2歳さんのための親子教室・畑の活動🍃 

2023-11-17

2歳さんのための親子教室・畑の活動🍃 

2歳さんの親子教室

*入園準備class*

来年に入園を控えるこどもたちが通う教室です♪

レッスンの中には、(かず)や(ちえ)(コミュニケーション)の力を伸ばすレッスンや、指先をつかう製作あそび・体全体をバランスよくつかってたのしむ運動遊び、

そして畑の活動もしています(‘◇’)ゞ✨

 

前回は、サポートのおばぁちゃんが見守る中、サツマイモ堀りをしました。

今回は〖ラディッシュ〗

じめてのお漬物づくりもしました✨

 

私もふくめ、(初めて体験)がつまっている【みんなのガーデン】は、とってもとっても楽しいです!

次回11月24日は、収穫したサツマイモをつかって、おばあちゃんたちとクッキングをします!

一緒に畑をしてくれている地域の方も来てくれる予定です♪

みんなで大切に育てて、美味しくいただける日を楽しみにしています✨

LINEで送る

関連記事