カテゴリー / ❺♔入園準備class**

2歳児さんの入園準備クラス⋈ 朝の会編

2022-06-25

2歳児さんの入園準備クラス⋈ 朝の会編

⚘⚘⚘2歳児さんのための親子教室・

入園準備classさん⑅◡̈*

よい感じでレッスンに慣れてきました♫

自分の足形の靴マットに揃えて脱げるようになってきましたね!履き物が揃うと、履きやすいだけでなく気持ちがいい✨

▶︎身支度をととのえよう

       コップをだす

  タオルをかける

  お帳面にシールをはる

  おトイレにいく

  身支度チェックボードに磁石ぺったん

『ママがして』という日があってもOK!

『トイレは見に行くだけ』それだってOK!

ママと一緒に出来たり、(手伝って欲しい)と言える事が大事ですよね✨

先回りしてママが全部してしまうのだけグッと我慢していただいて。なるべく自然と、身支度をするって(自分のこと)なんだとわかるようになることを大切に、繰り返しの作業をしています。

文字にすると作業が多いような気がしますが、案外できます。私の方が『先生あれがないよー』と子どもたちにご指摘をいただく事があるくらいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

【朝の会】

あさのうたを歌っています♪ 6月になってとうとう声が聞こえてくるようになってきました˚✧₊✧༚*

歌が聞こえてきたことを褒めると次々に『かたつむり』『アンパンマン』と他にもこんなに歌えるんだよと披露してくれました。みんなの前でもお話しをどんどんしてくれる姿に感動でした˚✧₊✧༚*

 

7月は暑さに負けないように体操も入れていこうと思います!!

 

—————(クラスのなかま募集中!)—————

入園準備クラスは、1年を通して来年3月まで活動いたします˚✧₊✧༚*

クラスに入ってみませんか?

集団生活への第1歩は、ママと一緒の空間からスタートしてムリなく広げていかれてはどうでしょう◟̆◞̆ ❁

ご連絡お待ちしております。

 

526-0057

長浜市北船町3-24

えきまちテラス長浜 M3F

080-6180-6050

LINE :  @naj8040k

#LOCOKitchen #2歳児#親子教室#入園準備#えきまちテラス #長浜市 #学研#長浜ランチ #長浜カフェ #テイクアウト #お弁当 #駅近ランチ #授乳室あり #オムツ替えシートあり #バリアフリー認定施設

 

 

LINEで送る

関連記事