えきまちの橋が、元気な緑でいっぱいです🍃🌱

2023-07-16

えきまちの橋が、元気な緑でいっぱいです🍃🌱

\なじみサロンと、入園準備classのあらたなチャレンジ♡/

今年の5月から、えきまちテラスの橋の花壇をお借りして、お花や野菜の栽培に挑戦しています🌱🌱🌱

いのちあるのものを大切にする。お世話する。そのような活動が以前からしたいと思っており、お店の前の小さなプランターで子どもたちと

お花を植えてきました。

今年度は、えきまちテラスさんにご協力いただき橋の場所の〖みんなのガーデン〗をお借りできることになりましたので、LOCOに来てくださるサロンのおばあちゃんと、

2歳児さんの親子教室のみんなと、仲良しになった地域の方と大切に育てています✨

本当に私自身が畑のことをするのが初挑戦なので、〖地域の畑の先生〗監修のもと、進めています。

 

\毎日あえる/

畑をして嬉しいのは、毎日だれかが来てくださっていること。

一度、畑に関わってしまうとなぜか気になりますよね。

モンデクールにお買物するついでに、ちょっと寄り道して。習い事や、サロンに来たついでにと、

畑をのぞいてくださり、LINEをくださるひとも♡

ありがとうございます!

自分と関わりのある場所、なじみの場所、なじみの人がえきまちテラスの中にたくさんあるといいなと思っています。

秋の収穫までたのしみましょう✨

何かパーティーができたらなぁと妄想中です!

 

※〖みんなのガーデン〗は、地域のかたならどなたでも利用できるスペースです。

 

LINEで送る

関連記事