おうちあそび NO.1

2020-05-10

おうちあそび NO.1

おうちあそび NO.1

 

ステイホームが長くなってきました。。。さすがにお家にある本は全部読んじゃったよ~というおこさまも多いのでは?ならば、絵本を真ん中で開いてどんどん並べて(ドミノ)にしてはどうでしょう?

同じ様に絵本をひらいて、無限のめいろにしては?

うちの姉妹ちゃん こどもならではの発想! おもしろいから親子でやってみてねー( *´艸`)

次は、動画で違うあそびも紹介いたします!

(2人綱引き大会)

スタートのスタイルはこちら↓

動画にはうつっていないけど、両側のスタートラインで寝てまっています。

「よーいドン」のかけ声にあわせて、真ん中の棒(なかったらタオルでもいいよ)をとりにいきます♫

先に取った人が勝ち^_^   取り合って自分の陣地まで連れていっても勝ちです。

 

ビーチフラッグみたいに、ドンの合図で瞬時に立ち上がらないといけないので体が重たい大人には不利になってきます(∗ˊ꒵ˋ∗)

兄弟でも親子でも楽しめる遊びですよ〜

ぜひお試しあれ(∗ˊ꒵ˋ∗)

 

 

 

LINEで送る

関連記事