Najimiサロンさん 12月のふりかえり*

2023-12-27

Najimiサロンさん 12月のふりかえり*

 ーーー⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ーーーー

     LOCOをご利用いただきました皆様
     本年も大変お世話になりました✧˖°⌖꙳

     来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

     みなさんの2024年が良い年になりますよう

     心よりお祈り申しあげます。

        2023年 合同会社LOCO

 

65歳以上の方のための(なじみサロン) 

長浜駅直結
えきまちテラス長浜の中にある、
【ロコ】というお店からお知らせ♬

65歳以上の方のための〖 なじみサロン 〗
 健康に過ごしたい方、交流を楽しみたい方、ぜひお越しください♬
 お知り合いのご年輩の方にサロンの情報をお伝えしてくださるとうれしいです。
——————————————
◆12月のサロン開催報告◆

【12月1日 社協 出前講座】健康教室と計測
►3か月ごとに3回にわけてサロンに理学療法士さんたちが来てくださいました。
誰かの手をかりなくても、健康な暮らしが続けられるよう日々の暮らし方や、食事面、体力づくりやコミュニケーションなど

様々な角度から教えていただきました。3か月に1回の計測も、自分の体と向き合ういい時間になっています✨

 

【8日 椅子に座りながらリフレッシュ】

►ズンバの先生を講師さんにむかえ、椅子に座りながらできる体操やストレッチ、ダンス、脳トレゲーム、ボールゲームなど

楽しみました✨ ワハハと笑い声が絶えない時間でみなさんお顔が真っ赤になり楽しそうでした♪

 

【25日 毛筆教室とクリスマス会】

前半は、大人気毛筆教室。来年の自分を表す漢字一文字を描いたり、筆でたのしむアートにも挑戦!素敵な袋ができました✨

後半は、参加者さんが用意したプレゼントを交換してケーキを食べて談笑しました🍰🍰

クリスマスに自分にプレゼントがもらえることが久しぶりすぎると喜ばれていました🎁

自然にプレゼントとケーキの撮影会がそこらじゅうで起きた時には、どの世代も同じだなぁ笑ってしまいました。

 

✨クリスマス会でのエピソードを少しだけ紹介✨

💓ピアノの習い事や、サロンで参加する教室について、(自分のためだけのことに、お金を支払う)ことが何だか嬉しい

💓この歳になって自分にもプレゼントが用意されていることが嬉しかった

💓みんなとクリスマスにケーキをたべるなんて何年ぶりかわからない

💓記念に写真をとるような機会がなかった

💓髪の毛にかわいいピンをとめて、机を飾ってなんだか嬉しいわぁ

💓こういういい事があるんやで、やっぱ、こなあかんわ

 

この一日だけでも、サロンがあって良かったなぁとしみじみ感じました。

雨がふっても、階段があっても、サロンの場所が3階にあっても、ちょっと会いに出かけようかなと思ってもらえる場所でありたいです。

エレベーターや、エスカレーターもしっかりありますし、駅までおむかえにもいけます。

少しだけ、億劫になる日もあるかもしれません。

急なお休み、急な参加もなんとかします♪

ぜひ来年も、たくさんの笑顔と、面白いおしゃべりに会えますように💛

畑も教えてください!!

2023年もありがとうございました。

 

来年は、1月19日が、年始めとなります。

►【多肉植物の寄せ植え】です✨🍃

 

参加したい方、ご興味ある方ぜひご連絡ください!

 

\場所/
長浜駅直結
長浜市北船町3-24
えきまちテラス長浜 LOCO Kitchen  3階
担当:桐畑

LINEで送る

関連記事