カテゴリー / ❺♔入園準備class**

6月の入園準備classさんの様子♬

2023-07-16

6月の入園準備classさんの様子♬

学研×LOCO オリジナル教室

2歳児さんのための

入園準備class*

\6月の活動の様子♡/

〖お世話する〗

梅雨の時期なので、天気がよさそうな日は、みんなの畑のみずやりからスタート✨

ひまわりや、ひよこまめがずいぶん緑豊かになってきました🌻子どもたちと同じように成長しています(*^^*)

楽しんでお世話してくれています♬

〖あさの体操〗

朝の会が終わると、楽しみにしてくれている子が多い、体操をします。

●ぶらぶら星人

●まるいたまご

●こちょこちょむしのこちょたろう

●かえるの体操

体操やお歌の時間は、見よう見まねで踊る子、教室ではじーっとみていてお家で踊ってみる子と、参加の姿はそれぞれです( *´艸`)

じーっとみている子も実は踊りだしたら振付が完璧だったりしますし、おうちでの様子を聞かせて頂くと、朝の会のうたや活動の流れまで完璧にコピーされた

ごっこあそびをしていて、先生役がじょうずなんだそうです。本当によく観察しているんだなぁと関心します✨

〖衛生面〗

はみがきのレッスンをしました✨

大きな歯ブラシを使って縦磨きをしながら、食べかすをきれいに取っていきました。

可視化することで、汚れの存在と、清潔にする必要性が伝わればと思います。

「バイキンとれたー!」とあちらこちらから聞こえてきました♪

今晩の、はみがきも楽しいものになりますように✨

〖季節のあそび 涼の感じられる感触遊び〗

泡あそびと、小麦粉粘土づくりに挑戦しました!!

はじめての遊びの子も多く、じっくり楽しめました♡

ダイナミックな遊びはみんなでするとより楽しいものですね☆

さて、

入園準備classは途中入会もOK!

7月には、新しい男の子のメンバーをお迎えしています♡

 

みんなで水あそびにも挑戦していきましょう♪

たのしみですね。。。☆

 

LINEで送る

関連記事