お仕事さがしプロジェクト【2023・夏】始まりました✨

2023-06-28

お仕事さがしプロジェクト【2023・夏】始まりました✨

令和5年度 地域雇用活性化推進事業 「ママさん自分発見チャレンジ」「事務スキルレベルアップ講座」

\お仕事さがしプロジェクト 2023・夏/

6月27日(火)に1回目を開催、5名の方にご参加いただきました☺

第1回目は「再就職のための準備運動」のセミナーで、講師は中島みちる先生です。

まずセミナーに入る前に、自分の価値観を知るカードワークをし、参加者さん同士でお話してもらい緊張をほぐしていきます。

緊張がほぐれたところで、中島みちる先生の軽快なトークでセミナーが始まりました✨

🍀「働くイメージをポジティブにとらえる」ことで就職した後が大きく変わること

🍀子育てで培ったスキルは仕事でも活かせる、そのスキルに自信をもつこと

🍀「未経験」を拒絶しない、「知らないことに興味をもつ」習慣を身につける

🍀「子育て」と「働く自分」は実はよく似ていて、子どもも自分も、立ち直り力ストレス発散方法を1つ以上もっておくこと

といった話が印象的でした。

参加者さんからは

🎤とても聞きやすいセミナーでした、子育てにもつながっているとは目からうろこでした

🎤再就職にむけてネガティブな考えや不安ばかりでしが、先生の話をきいて子育てスキルは活かせるんだと気持ちが楽になりま
した。同じお母さん方と気持ちを共有でき、たくさん話をしてスッキリしました

🎤普段の私の言動を見てもらっているような、改めて気付かされることばかりでした。楽しく、意識改革ができたと思います

といった、前向きな言葉をいただけて本当に嬉しいです❣️

 

次回は7月3日(月)「お仕事さがしのポイント~視野を広げよう~」です。

受付可能ですので、お気軽にご連絡下さい✨

託児も若干の空きがありますので、お問合せくださいませ👶

予約制ですので、電話もしくはLINEでお願いします(*^^*)

 

▶問合せ/申込:合同会社LOCO (長浜市北船町3-24 えきまちテラス長浜2F)

☎0749-53-4480(平日10:00~17:00) / ✉LINE@:@346hnxis

 

 

 

LINEで送る

関連記事