カテゴリー / ❺♔入園準備class**

入園準備class 8月・9月の活動報告*

2022-09-26

入園準備class 8月・9月の活動報告*

\8月のレッスン/

暑い日をたのしもうと、

今日のお写真は小麦粉粘土作りをした時のもの。

コロナ禍なのでクッキングはできないもののお揃いのエプロンをして楽しかったですね♪

かたいかたい粘土ができたのも個性的で面白かったね(笑

 

絵の具あそびでは、指もつかいながらデカルコマニー遊びをしました✨海にいる素敵な柄のお魚🐠

偶然できた模様や、色の重なりの美しさがどの子の紙にも表れ、みんなびっくりしました👀

違う日には、自分たちが作ったお魚を使ってお魚釣りもしましたね!!磁石がピタッとくっつくのが面白くて何度も釣り上げるこどもたちでした♬手作りおもちゃも楽しいね!

 

\9月のこどもたち/

おしゃべりが活発になってきましたね(*^-^*)

このおしゃべりを大切に大切にレッスンをしています♬

あさの会の時、すでにおしゃべりしたい子がいます🌼本当にうれしいなと思います!!

聞いてほしい!言いたい!伝わった!共感してくれた!すべてがこれからの対人コミュニケーションに

必要な体験。だからおしゃべりしてくれることはなるべく聞きこぼさない様にしています。

自分の話をしたい、あの子の事を知りたい、一緒にあそびたい。大切なことが伝えられるようになるといいなと願っています!

・体操をはじめました

・バランスよく自分の体を動かせるような運動遊びもしています

・数に興味関心がでてきているので簡単なゲームや数える事をレッスンの中で取り入れはじめました

9月はしっぽとりゲームもしたね🐈 ルールがあるもの、順番につかうものがでてきたので、悔しかったり我慢するのが嫌だったりいろんな気持ちが出現★

それも一人だけじゃ感じられない大切な経験ですね❀ ゆたかな感情ゆっくり育んでゆきましょう(*^-^*)ノ

 

 

LINEで送る

関連記事