カテゴリー / ❺♔入園準備class**

7月の入園準備class**

2022-09-26

7月の入園準備class**

\7月の活動記録✧˖°⌖꙳/

7月7日がレッスン日でしたので(たなばたさま)についておはなしを聞いたり、あまのがわの笹飾りをはさみを使ってつくり、おうちで書いてきてもらった短冊を飾ってたのしみました✨

笹自体はじめてみる子もいましたね🍃、季節を感じる事柄や夏ならではの遊びもたのしんでいます💛

 

また暑さにまけないような楽しい遊びをしよう!と6月にひきつづき外にでて、えきまちテラスさんの花壇から少しだけお花摘みをさせていただきました♪

自分たちがお世話をしているプランターからも青いお花をひとつだけもらって、色水あそびをしました❀

美しいジュースができると満足する子、できたジュースをひたすら混ぜて遊ぶ子、ジュースを先生にふるまってくれる子もいました🍹

また、自分たちがそだてたバタフライピーの花を使ってハンカチの染体験もしましたね!!

キレイな紫いろがつきました✨

遊びも無限大です。✢☆ いろんな事を体験しましょうね!!

 

 

LINEで送る

関連記事