カテゴリー / ❺♔入園準備class**

入園準備class*11月の活動記録*:.。 。

2022-12-05

入園準備class*11月の活動記録*:.。 。

2歳さんのための入園準備class*

新しいお友達を迎え、よりにぎやかになった入園準備classさんです♡

中には気の合うお友達ができ、椅子を隣に運んでそばに座ったりと楽しそうです。

(ママと私)だった世界がすこしずつ広がり、(みんなと先生)、(私とおともだち)など関わる対象が広がってきているように感じます。

自分がしたい事をみつける力、みんなと一緒に過ごす事、みんなのものがある事に気が付いたり、順番を待つこと。やってみようとチャレンジする力。レッスンの中にも

たくさん学ぶチャンスがでてきます(*^-^*)

 

11月のねらいは、

・げんきにたいそうしよう!

・おぼえてみよう かんがえよう

・ジャンプしよう りずむよくうごいてみよう

 

なんでも面白そうとやってみる、みんなの姿は本当にかっこいいです✨

12月も寒さにまけずたくさんあそぼうね♡

 

〖はさみをつかおう〗

繰り返し使い方の注意と約束を確認してからスタートします。

今回はもじゃもじゃにのびた髪の毛をカット!

みんなじょうずに床屋さんになれました♪

 

〖はじめてのおつかい〗

ママにたのまれた食べ物を3つ覚えます。リストをじっくりみつめてましたね( *´艸`)

覚えたらちょっとはなれた場所にあるお店まで、子ども達だけで買いにきてくれます。

たくさんあるMENUの中から選び出すことが無事できました♪

驚きでした!!!記憶することができるんですね✨

 

LINEで送る

関連記事