~Face Bookの基本的な使い方や、マーケティングの基本に触れて自分の事業で発信したい投稿内容を考えよ

2018-12-30

~Face Bookの基本的な使い方や、マーケティングの基本に触れて自分の事業で発信したい投稿内容を考えよう~開催報告

長浜市パートナーシップ推進協議会

スタートアップセミナー【基礎class】

が12月10日(月)に開催されました。

セミナー第7回目は

SNSを使った発信の基本

~Face Bookの基本的な使い方や、マーケティングの基本に触れて自分の事業で発信したい投稿内容を考えよう~

講師:株式会社いと代表取締役/Facebook#起業女子地域担当トレーナー 山崎いずみ

●自己紹介

●マーケティングとはなにか?

●マーケティング・ブランディング・広告の違い

●マーケティングをつくるのに必要な要素

●ビジネスの目的は何か?

●同業種でも自社だから言える強みは?

———————————————————————

参加者:18名

【参加者感想】

・FBの使い方が良く分かりました今までのセミナーのキャッチや強みが活かせてよかったです

・ビジネスページを作成してみようと思った

・ビジネスページの活用の仕方、より拡散性がある事を学び作成しようと思った

・アナログな私にも分かりやすい内容でした、沢山の貴重な情報をありがとうございます。

・FBの良さが分かりました。誰に何を具体的に載せてアップしてみようと思います

・しっかりとターゲットや年齢層を絞ろうと思った

・FBは身近だが使いこなせていないので自宅でゆっくりと触ってみようと思う

・ワークをしているうちに自分の考えが整理できた。

・マーケティングについて詳しく知る事が出来良かった。ビジネスのストーリ―があまり考えられていない部分があった

と考えさせられたのでもっと練り込みたいと思いました。

・「しったら行動するだけ」つい頭で考えて簡単にアップできないので、やってみたいと思う。

・最強のブランドになれなくても、最愛のブラドになれるという心強いアドバイスがあってよかった

・「男性と同じように働きたい」という強い意志が大変尊敬しました。そして励みになりました。

FBの本を買ってまた勉強しようと思います。

LINEで送る

関連記事