アメブロで自分ブランドを発信しましょう開催報告

2018-12-30

アメブロで自分ブランドを発信しましょう開催報告

長浜市パートナーシップ推進協議会

スタートアップセミナー【基礎class】

が12月3日(月)に開催されました。

セミナー第6回目は

アメブロで自分ブランドを発信しましょう

~あなたのサービスは何ですか?

あなたのサービスはどこで受けられますか?

アメブロの特徴を知り、基本を整えて、あなたの言葉で発信してファンを増やしましょう!

講師:KalaLea 高橋幸子

●自己紹介

●目的

●3大媒体の特徴

●なぜアメブロなのか?

●ブログタイトル、プロフィール

●どんなことを記事にするべきか?

●まとめ

———————————————————————

参加者:18名

【参加者感想】

・ブログを書くのが苦手なので頑張って更新しようと思った。

集客につながるブログにしていきたい。

・アメブロは有名だけど使用したことがなかったので内容を知れて面白かった。まずは

皆さんのブログを読んで勉強したい

・ブログは開設しているものの更新できていないので、今回の内容をふり返りながら作り直していきたい

・実践的な内容で興味がわきました

・これから挑戦したかったのでとても勉強になりました。

自分の人がらをだしていき、これから学びたいと思ってもらえる出し方をやっていきたい

・アメブロとはなにか?が明確になった。自分を知ってもらうツールとして色々と考える振り返る良い

機会になりました。

・タイトルやアピール方法を知れてよかった。

学んだことを新しく取り入れてやっていきたい。

・情報発信の大切さを改めて感じた

・気を付けるポイント、効果、人への伝え方、など学べてよかった

・プロフィールを丁寧にかくことをしようと思った。沢山の必要とされておられる方へ届きように

工夫しながら発信を続けていきたい

・登録はしているのに発信出来ていないのでしっかりと発信していきたいと思った。まず

アメブロをみて勉強したい。

・記事の書き方、お客様、相手に伝わるような書き方がある事を知りました。

活用していきたいです。

・ブログは自分を知ってもらうツールとしてとても大切だと気が付いたのでちゃんと更新しようと思った

LINEで送る

関連記事