写真1つで集客が変わる!スマホ1台で学べる写真講座開催報告

2018-12-30

写真1つで集客が変わる!スマホ1台で学べる写真講座開催報告

長浜市パートナーシップ推進協議会

スタートアップセミナー【基礎class】

が11月26日(月)に開催されました。

セミナー第5回目は

写真1つで集客が変わる!スマホ1台で学べる写真講座

講師:フォトグラファー・編集者 石田貴大

●自己紹介

●目的

●スマホとカメラの違い

●遠近感

●写真がよくなる3原則

●背景

●スマホの機能

———————————————————————

参加者:20名

【参加者感想】

・写真について学んだことがなく初めてのことばかりで大変ためになった。銀レフ作ります

・ゆっくり話してくれた、大切なことは2回言いますと言って頂けたことが分かりやすく聞きやすかったです

基本を知らなかったのでしれて良かった。毎日10分でもいいので復習をと言われていたことが印象に残りました。

・今までの写真講座に参加したことがあったが、先生のお話はとても分かりやすかった。

光について今まで分からなかったが、ようやく、ようやく写真の中に光と影が見れてきました。レフも

使っていけそうです。ありがとうございました。

・事業を発展させるために1番受けたい講座でした。1枚の写真でどう魅力を伝えられるか。とても勉強になりました。

・今まで写真の撮り方にはこだわっていなかったが、光の向きを意識する。レンズを変える等、テクニックを知る事が出来た。

今後活用して写真のレベルを上げたい。

・写真で集客数が変わるとおもいました

・とてもわかりいやすく今後に活かして行けそう。やってみたいことが増えました。

・いつも商品がうまくとれず困っていたのでかなり実践的に教えてくれた今回のセミナーはとても為になりました。

・レフ版、光の入り方について学べてよかったです。すぐ実践していきます。

・すぐに実践できる方法を学べて感謝

・インスタに仕事用でアップしたいけど写真がイマイチ・・・だったので今後活かせる内容を教えてくださって助かった。

光るの向きは少し意識していたけど、影を意識していなかったので気にして撮ってみます。

・スマホの拡大はズームだと思っていたのでズームしすぎないように気を付けたい

・スマホで撮影する便利な書き方を教えて頂きすぐ活用できるノウハウが学べてよかったです

・少し知っておくだけでこれからが変わってくると思った。

・写真を撮るのが苦手・・・と思っていたのでとてもありがたい内容でした

LINEで送る

関連記事