今年度ラストのセミナーを開催しました✨

2024-02-26

今年度ラストのセミナーを開催しました✨

今年度最後のセミナーは、2月21日に開催しました。

ラストのテーマは

\お仕事さがしプロジェクト~仕事×家庭を楽しむ秘訣~/

🌸”仕事×家庭”どちらも楽しむためのストレスケア🌸

仕事を始める時の不安材料になるストレス。安心と自信を持って再就職するために、職場編と家庭編に分けて自分のストレスの傾向と対策を知り、セルフケアをするコツを教えていただきました。

 

最初のワークでは自分が思う”幸せ”を書き出し、その”幸せ”をさらに欲求ごとに分けてみました。

“幸せ”を分類することによって、欲求の強弱を知り、自分を満たしてくれる幸せを知る事ができました。

欲求をバランスよく満たすことで、心に余裕ができ、充実感を得るという事を学びました🎵

さらにストレスの傾向を知ることにより、対処の方法を教えていただき、とても貴重な時間になりました💛

ラストは自分と家族の未来を想像し、どんな風になっていたらいいと思うかをそれぞれ発表し、最後を締めくくりました😊

・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚

今回のセミナーで今年度は最後となりました

この1年間、数々のセミナーやパソコン講座、会社見学会、合同企業説明会、座談会などの沢山の事業を開催させていただき、多くの方にご参加いただけてとても有意義な時間を過ごせたと思います。

次年度以降も、皆さんを応援できるような事業を実施していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

#合同会社LOCO #LOCOLiving#子育て応援カフェLOCO#カフェLOCO#LOCO#長浜#えきまちテラス#子育て#働く#暮らし#再就職#起業#育休#短時間で働く#働くママ #滋賀マザーズジョブステーション#おでかけハローワーク#自分らしく働く#働き方を考える#自分らしい暮らし#スキルを活かす#セミナー#合説#マッチング#長浜駅#人材不足#地域で仕事をまわす#みんなのあったらいいなぁをカタチに#楽しんで働く

LINEで送る

関連記事