みんなのガーデン(8月)

2023-08-17

みんなのガーデン(8月)

\みんなのガーデン🌿/

えきまちテラスの橋の花壇を6月より利用しています˚✧₊✧༚*

こどもたちと、ひよこ豆やミニひまわり🌻を♪

なじみサロンのおばあちゃんや地域の方と、野菜をたくさん植えて大実験中です♪

はたして花壇は、畑になるのか、あの場所は向いているのかと、いろいろ勉強しています♡

畑初心者のわたしと、
畑はあんまりしないという方と、
ずっと畑とともに過ごした方と、
土も野菜も初めてなお子様と
本当にバラバラなみんなで楽しく育てています(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾✨

8月10日 ひよこ豆が初めて収穫できました♪こどもたち面白そうに豆を出して大事そうにおうちに持ち帰りました˚✧₊✧༚*

8月17日
お盆中に大きくなりすぎた、黄まくわをなじみサロンの方と収穫♡
台風の雨でひび割れちゃったけど、15センチ程の立派なものがとれました˚✧₊✧༚*

畑を作ったことで、実は普段から気にかけて見守っていてくださる方が意外と多くいることを知りました♡

楽しみにしていると伝えてくれる地域の方(∗ˊ꒵ˋ∗)
まっててね!お裾分けできると思います♡

次回の地域食堂は、9月26日!
この時に何か畑のお野菜を食べていただけたらなぁと思っています˚✧₊✧༚*

〒526-0057
長浜市北船町3-24
えきまちテラス長浜 M3F
080-6180-6050
LINE : @naj8040k

#LOCOKitchen #LOCOごはん #えきまちテラス #長浜市 #長浜ランチ #長浜カフェ #テイクアウト #子育て応援カフェ #オムツ替えシートあり #バリアフリー認定施設

LINEで送る

関連記事