カテゴリー / ❺♔入園準備class**

2歳児さんの入園準備class⋈*せいかつ編  5・6月の活動

2022-06-27

2歳児さんの入園準備class⋈*せいかつ編  5・6月の活動

*2歳児さんの入園準備class*

学研×LOCO オリジナル教室

 

いよいよR5年に入園をひかえたお友達のための、園生活を体験できる親子教室!!

今回は生活面をお伝えいたします(‘◇’)ゞ5月6月の姿です。

 

無理なくゆるりとすすめていますのがトイトレ。毎回トイレの機会があること。

トイレにいってはんこを押す繰り返しの経験を親子トイレでしていただいています(*^^*)

それぞれが座って実際にしてもいいですね。トイレに慣れていけば、おむつでするかトイレでするかを

選べるようになります。自分で決めたことは、身につくのも早いです♪トイトレは急かさずいきたいと思います。

そして手洗い。コロナもあり手洗い消毒に慣れている子が多いです。あとは洗い方をしっかりお伝えしていければと思います。

こちらも出来る限り楽しく、しっかり洗えるように泡あそびを取り入れています✧˖°⌖꙳✧毎回楽しそう♪

 

6月は、はみがきについてもレッスンしています。大きな歯と、大きなブラシを使って、しっかり縦磨きをしてもらいました✧˖°⌖꙳

おうちの人にしてもらっている歯磨きと自分でも歯ブラシがもてるように慣れていってほしいなぁと思います。

生活していく中で大切なルーティーン。清潔にしておくとよい理由や、気持ちよさを感じていけるようにしていきたいと思います。

7月は、片付け。脱いだ靴下の片付け方などお伝えしていく予定です☆

 

—————(クラスのなかま募集中!)—————

入園準備クラスは、1年を通して来年3月まで活動いたします˚✧₊✧༚*

クラスに入ってみませんか?

集団生活への第1歩は、ママと一緒の空間からスタートしてムリなく広げていかれてはどうでしょう◟̆◞̆❁

ご連絡お待ちしております。

 

LINEで送る

関連記事