カテゴリー / ①再就職●

ママさん応援✨╲オンライン就活セミナー/

2022-08-13

ママさん応援✨╲オンライン就活セミナー/

 

╲オンライン就活セミナー/

これさえ知っておけば安心✨自信をもって挑戦できるオンライン就活のポイントを動画で学べちゃいます😊

コロナ禍で企業説明会や面接もオンラインの活用が増えましたね✨

オンラインってちょっとドキドキする。。。

そんなママたちの不安を解消するために、今回簡単3STEPで学べるyoutubeをご用意しました(^^)🍀

💛動画だからお好きなタイミングで見れる

💛どの動画も10分でサクッと見れちゃう

💛再就職を応援する心強い応援団がいっぱい登場するよ

ぜひご覧いただけたら嬉しいです🌈

STEP1. これで安心Zoomのポイント💡

 🎙就職活動中のマミさんが、オンライン面接に向けて準備をします。 実際の画像を見ながら解説していくので安心です😊

 https://www.youtube.com/watch?v=jxnIzBljEs4&t=2s

 

STEP2. プロが伝授✨メイクや表情のポイント💡

 

╲🎙ヘアメイクアップスタジオLOODY本多里江さんから、オンライン就活にむけたメイクと表情について伝授してもらいます💄

メイク前編 https://www.youtube.com/watch?v=jdoN2ZQ-4WE

メイク後編 https://www.youtube.com/watch?v=Vr0gYv2zDDw

 

STEP3. 再就職ママ必見!面接のポイント✨

╲ 🎙株式会社いろあわせ 北川雄士さんから再就職の面接までの準備ついて、人事担当者の視点でお話いただきます✨

面接 https://www.youtube.com/watch?v=VYsDv5dWfUY


応援団紹介😊

🍀応援団長(ママぞう) 一歩先に再就職に挑戦して、製造業に勤務中

🍀応援メンバー(キタぞう) 人事歴15年、8,000人以上と面接

🍀ママ代表(滋賀 真美) 再就職を目指す子育てママ

🍀応援メンバー(ロコ先生) Zoomが得意な優しい先生

🍀応援メンバー(LOODY 本田里江) メイクや表情のプロ


滋賀県では、 保活直前!応援ウィークが2022年8月25日からスタート!!✨

合同企業面接会やお仕事体験DAYなど あなたの「はたらきたい」を応援する各種イベントを開催(^^)

詳細はコチラをcheck💡 https://shiga-mjs.jp/

🌸お仕事体験DAYの詳細はコチラをcheck 滋賀県の企業に訪問し会社見学やお仕事体験ができちゃいます😊

☆サイト準備中☆


オンライン就活セミナー

🌈令和4年度 女性のわくわく応援事業

🌈主催:滋賀県

🌈運営:合同会社LOCO

LINEで送る

関連記事