開催報告✨もっとこんな環境になったら働きやすいを考えよう 情報交換会+座談会

2021-07-07

開催報告✨もっとこんな環境になったら働きやすいを考えよう 情報交換会+座談会

2021年7月2日

女性従業員を対象にした

もっとこんな環境になったら働きやすいを考えよう 情報交換会+座談会

を行いました?参加してくださったのは、働くを考える女性10名+事務局さん2名

様々なお立場、みんな違う環境の中で働く女性が集まってみんなが働きやすくなるには、

どんなことが必要なのか話し合います!!

まずは自己紹介?

他の会社の方とお話する機会は改めて貴重だなぁと感じました?

次に仕事に関するカードを選んで、自分が働く上で大事にしたいことを3つ選び、なぜ大事かを書き出し、

他の方の想いを共有しました?

人によって選ぶカードがそれぞれで、それぞれに価値観があることを認識することから始まりました。

話し合いの中で、

産休・育休復帰後も、公平な評価をしてもらうことでモチベーションが上がる

といったお声が上がっていたことも印象に残りました?

 

このカードワークによってかなり雰囲気もよくなったのでグループメンバーで

ワールドカフェ?✨

職場・仕事の「現状」と「理想」をそれぞれ出し合い、

理想と現状のギャップがなぜ生まれているのか整理。

最後はその解決策を考えました。

課題についてみんなで、解決策を考えると新しい視点が入って、

普段自分では思いつかないような視点からのお話が聞けたりとメリットを沢山感じました?

参加の方からは

◇人事として、自分の将来に向けて両方の勉強になった。

◇他社同士だけど、同じ悩みがあるんだなと感じた。

などなどお声をいただきまし?

今回働く女性方たっぷり頂いた想いを次は8月3日に開催される、

人事担当者さんが対象の

【誰もがはたらきやすい環境とは?みんながいきいき「はたらく」を考える】  

事業所様むけセミナーのご紹介* | 子育て応援カフェロコ (locoenjoythemommylife.com)

にてお伝えできればと思っております(^^)

この度は貴重なご意見をありがとうございました?

また8月のセミナーが終了後もう少し具体的なご意見もアップしていけたらなぁと思っていますのでお楽しみにしてください♡

 

 

 

 

LINEで送る

関連記事