\長浜ジョブカフェ事業スペシャルイベント/at神照会場 開催のご報告*

2021-06-28

\長浜ジョブカフェ事業スペシャルイベント/at神照会場 開催のご報告*

長浜に暮らす人が、好きや得意を活かして活動できる”きっかけ”つくりの場として、先日開催の高月まちづくりセンターに続き、 6月23日(木)神照まちづくりセンターでスペシャルイベントを開催しました(^▽^)/

イベント前半の石倉和美先生による、セミナーとワークは、テンポよくあっという間に時間が過ぎていき、とても分かりやすく、そして新しい発想で自分自身の色々な事を気付けた時間となりました

ワタシの「好き」や「得意」を再発見するために、シートに書いた事を初対面の参加者同士で話したり、キーワードカードを選んだりしながら、”なりたいワタシ”になるきっかけを一緒に学びました。

参加者さまからは

一緒にワークをした方の考え方やビジョンを聞けたことで、大きな刺激を頂きました。

自分の中でずっと気持ちがモヤモヤしていて今のままでいいのだろうか・・と思っていましたが、今私にできる事、必要とされた時でも前向きにやろうと思います。

といった、嬉しいお声をたくさん頂けました。

イベント後半は、

協議会の会長でもある、【はんなり 廣部恭子さん】

ジョブカフェ卒業生の【kasikasi 川部瑞恵さん 清水有紀子さん】

お二組にゲストトークとして現在のあれこれを話していただきました♡

事業活動をするきっかけや、良かった事、大切にしている事など色々話してくださり、参加者さまに沢山の勇気をいただけました。参加者さんからは

新しい景色を見る、視野を広げる、そんな活動ができればと思いました。

・上手くいく気がしなくて、行き詰っていましたが、下積みの話を聞いて勇気づけられました。

など、たくさんの喜びのお声もいただけました。大好きなお二組にゲストをお願いして本当に良かったです。

快く引き受けて下さってありがとうございました?

今回、2回セミナーをさせて頂いて、沢山の方にご参加頂き本当にありがとうございました。

今後自分がどうしていきたいかをゆっくり考え、そして夢をあきらめず、少しでも前に進むきっかけになれていたら嬉しいです?

やりたいをカタチにするために、7月から基礎classもスタートします(^^)

R3基礎class開催のお知らせ*長浜ジョブカフェ事業 | 子育て応援カフェロコ (locoenjoythemommylife.com)

是非ご参加ください✨

 

 

LINEで送る

関連記事