R5年 基礎classスタートです☺

2023-06-14

R5年 基礎classスタートです☺

令和5年度 長浜ジョブカフェ事業 基礎classが、6月14日にスタートしました🎉

LOCOも参加者さんも「はじめまして」の方が来てくださる一回目は、どんな方にお会いできるのかいつもワクワクです(*^^*)

14日は「こんなことをしたい!」という方から「やりたいことを探しています(^^)」という方まで、11名の方が参加してくださいました。

自己紹介で皆さんのことが少しわかってきたところで、自分を見つめる時間として自身の価値観を知るカードワークをグループで取り組みました🍀

自分が今大事にしている、ピンとくるカードを手元に7枚残し、さらにそこから一番大事なカードを一枚選んでその理由をグループ内で発表しました😊

それぞれ皆さんが大事にしている価値観の理由を聞くと、そこにはさまざまな背景があり、皆さんをさらに知るきっかけになってよかったです🙌

さらには、今日は「なりたいワタシになるはじめの一歩」なので、自己紹介やカードワークを通して「どんな自分になりたいか」を発表してもらいました。

  

参加してみての声では、

🎤はじめて参加しましたが、すでに参加して良かったと実感しました。

内容もとても良かったですが、他の参加者さん達に出会えた事がとても励みになります。

 

🎤皆さま色んな形で未来を見ていて、とても刺激を受けました!

 

🎤人との繋がりの大切さを感じました。とてもわくわくしました。ありがとうございます!

 

などなど嬉しいメッセージをたくさんいただきました🍀

今年もやりたいことがさまざまな皆さんが集まってくれていて、2回目以降も楽しみです。

次回は6月21日(水)です✨

2回目からの参加予定の方もいらっしゃいます😊

また少しだけ受付可能ですので、お気軽にご連絡下さい✨

予約制ですので、電話もしくはLINEでお願いします(*^^*)

 

▶問合せ/申込:合同会社LOCO (長浜市北船町3-24 えきまちテラス長浜2F)

☎0749-53-4480(平日10:00~17:00) / ✉LINE@:@346hnxis

 

LINEで送る

関連記事