R5基礎class開催のお知らせ*長浜ジョブカフェ事業

2023-05-16

R5基礎class開催のお知らせ*長浜ジョブカフェ事業

【令和5年 長浜ジョブカフェ事業(長浜市委託事業)】

“起業・地域活動”思いをカタチにしませんか?【基礎class】開催のお知らせ✨

自分の好きなことや特技を活かして仕事をしたい✨

「初めていく場所って緊張するな」

「まだ何も具体化できてない」

「私なんかが行ってもいいのかな」

そんな女性必見のセミナーです✍

自身で事業や活動をするために、実践的な学びを提供します。

①6月14日(水)【オリエンテーション・″なりたいワタシ″になるはじめの一歩】

カードワークで自分の価値観を整理して、いろんな自分を知ってこれからの活動をイメージしてみましょう!一緒にがんばる仲間づくりをしませんか?

▶担当:合同会社LOCO

②6月21日(水)【やりたいの源をさぐり、自分の軸と強みを知ろう】

「やりたい!やってみたい!」の源は、事業や活動の原動力となり継続していく上でも大切な軸となります。自分の軸と強みを探り、自信をもって一歩を踏み出してみましょう!

▶講師:選択理論心理士・ライフオーガナイザー WARA 沢村保代

③6月28日(水)【起業のためのマネーセミナー(基礎編)】

事業を始めてからのお金や申告のことなど分からなくて不安になりますよね。確定申告、経費、源泉徴収など難しそうと感じることを、基礎からしっかり学んで安心して事業をスタートしましょう。

▶講師:ファイナンシャルプランナー/キャリアコンサルタント 伊藤まゆみ

④ 7月5日(水)【応援される事業主の言葉の使い方と心持ち】

毎日、何気なく使っている言葉。知らず知らずのうちに、その言葉で望む未来を遠ざけているとしたら…。言葉にはその人の人生を決定させる力があり、自身の心の持ち方を変えることもできます。応援される事業主になるために、言葉の力を知り、なりたい未来を手に入れましょう。

▶講師:国資キャリアコンサルタント/産業カウンセラー 安藤悦子

⑤7月12日(水)【交流会】

セミナーを受けて明確になった「やりたい!」を、ワークを通してカタチにしよう!仲間とともに楽しくブラッシュアップしませんか?

▶担当:合同会社LOCO

長浜ジョブカフェ事業【スタートアップセミナー基礎class】は7年目になりました。

 

昨年度に引き続き、今年度もジョブカフェ卒業生の発表会を開催します。これまでのジョブカフェ卒業生さんと、今年度の受講生さんの発表の場となります。自身の事業を知ってもらう場としてぜひ、ご参加ください!!

参加してくださる方が前を向いて活動できるように、共に頑張る仲間が出来るように精一杯サポートさせていただきます(^^)/

まずはお気軽にお問合せ下さい♪

▶対象:自身で事業や活動に挑戦してみたい方、新型コロナウィルスの影響で事業を見つめなおしている方

▶参加費:無料   ▶時間:すべての会 10:00~11:30

▶持ち物:メモ・筆記用具  ▶定員:15名(先着順)

▶会場:LOCO Living ロコリビング(北船町)

▶連続受講優先となります

▶問合せ/申込:合同会社LOCO (長浜市北船町3-24 えきまちテラス長浜2F)

☎0749-53-4480(平日10:00~17:00) / ✉LINE@:@346hnxis

■運営:合同会社LOCO

LINEで送る

関連記事