子育て世代の女性活躍等 働き場所変革講習会 1回目を開催しました🍀

2022-12-23

子育て世代の女性活躍等 働き場所変革講習会 1回目を開催しました🍀

12月8日に事業所さん向け

【子育て世代の女性活躍等 働き場所変革講習会 全3回】

1回目を開催しました📚

人財育成・共育ちをクリエイト/楽育のたね主宰 中島みちるさんをお迎えして、

【 子育て世代の女性活躍がなぜ必要か?  ~5年先、10年先の社会を見据えて考える~ 】

「人手不足」はどの業界でも深刻。良い人材を採る時代から。「良い人材に育てる」時代に変わっていることを、人口減少社会の実情を学びながら知る。同時に、地域に眠っている「働きたい」けれど「働きづらい」人財を採用するために何を意識すればいいかを考えました。

初回ということもあり、自己紹介から✨とっても盛り上がりました🍀

この機会をきっかけに市内企業さん同士の繋がりも深くなっていくと嬉しいなと感じます。

 

2回目は、【働きやすい環境を実際に見る~働くママの声から学ぶ働きやすさ~】

なんと実際に市内事業所さんへ伺わせていただき、見学だけではなく、従業員さんへのインタビューなども、させていただきます✨普段なかなかない取り組みに、今からとっても楽しみです😊

 

参加の事業所さま、引き続きよろしくお願い致します🍀

 

LINEで送る

関連記事