65歳以上の方のためのNajimiサロン♬9月10月11月の活動報告✨

2022-12-06

65歳以上の方のためのNajimiサロン♬9月10月11月の活動報告✨

65歳以上の方のためのNajimiサロン♬

意外と近くに住んでいても交流のなかった方との出会いや、参加する中で講師の先生との出会いがあったり。

Najimiサロンでは、年間のスケジュールがあります。ご自身でチェックしていただき、お好きな教室やあつまりに自由に参加いただくスタイルです。

今回は初の試みでLINE教室も開催してみました。

知りたいけど、お店までいってまで教えてもらうのは。。。何度もお嫁さんに聞いたら悪い。。。いろいろな思いがあるそうで、LINE教室すごーく喜んで

いただきました♪画期的なことに、メンバーさんからサロンの参加不参加をメールでいただいたり、引っ越されたメンバーさんに最近の皆さんのお写真をおくったりと

交流が楽に出来る様になってきました♡( *´艸`)

また、定期的な体力チェックや、歩行チェックやストレッチを行いながら、連続講座のウォーキングもみなさんと一緒に楽しんできました。

最終回の〖豊公園まで歩こう〗の日には、時間いっぱい観光気分でお話しをしながら歩き、最後にメンバーさんのマンションの屋上にお招きいただき

最高にきれいな長浜城を見せていただきました✧˖°⌖꙳

まさかサロンをしていて、メンバーさんのお宅に寄せていただけるなんて思ってもみませんでしたので、みなさんとワイワイ屋上ではしゃいでしまいました♪

歩く事を通じて、メンバーさんのお住まいを教えていただいたり、長浜の想い出や、昔の風景を教えていただけることは、本当に楽しくありがたい事でした!!

来年もウィーキングは計画しようと決めています✨

 

\募集中/

どのタイミングからでも参加していただけるNajimiサロン✨

65歳以上なら男女みなさんOKです(*^^)v

ぜひぜひお声がけくださいね♪

LINEで送る

関連記事