2歳児さんの親子教室(入園準備class)5月の活動

2021-05-25

2歳児さんの親子教室(入園準備class)5月の活動

こんにちは⑅◡̈*

2歳児さんの親子教室

▷入園準備クラスです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

4月から始まり、今回で4回目のレッスン♪

すっかり教室の流れもわかり、朝きたらすぐスケジュールボードを確認して今日は〇〇するんだ〜!と親子でおしゃべりする姿も見られるようになり、微笑ましいかぎりだなぁと見せて頂いています˚✧₊

朝の会のお名前呼びでは、元気にハイ!とお返事を返してくれる子、声にはしないけど呼ばれるまでずっと見つめている子と、それぞれに期待をしながら椅子に座っていてくれます。好奇心いっぱいなこどもたちがその場所にいること、聞いて反応を返してくれていること自体すばらしい!

さて今回のお写真は、

シャボン玉でお絵描きあそび◌ ͙◌ ͙❁˚

このお年頃の子たちのシャボン玉は危険もありますが、見守ってもらえる環境なら十分楽しめます♫

親子教室ならでは!いい笑顔いっぱいでしたね

泡がもこもこ。いつもならパチンとはじけたシャボン玉は見えなくなるけど今回は綺麗な絵に◌ ͙❁˚

お友だちのシャボン玉も飛んできて、楽しい思い出になったね◟̆◞̆ ❁

静かなあそびやワークのほかには、動きのあるレッスン。

今回は、玉つながりでボールあそびもしています。

たくさんのボールを親子で上手に工夫しながら運ぶ競争をしました。

大きなボールはひとつだけ。みんなで交代しながら使いました。順番をまったり、借りたりゆずったり。ひとつひとつが、一人では経験できない大切なこと。

6月も元気いっぱい楽しみましょう☆

LINEで送る

関連記事