令和2年度 入園準備classさんありがとうございました˚✧₊✧༚*

2021-03-29

令和2年度 入園準備classさんありがとうございました˚✧₊✧༚*

おはようございます◌ ͙❁˚

先日、令和2年度の

2歳児さんのための親子教室(入園準備class)修了式をさせていただきました⚘

今回のclassは、コロナ禍の影響をたくさん受け、キャンセルも重なり、スタートできたのも6月からでした。

少人数だと言っても未知で見えないコロナはこわく、みなさんを何とか感染させないようにと対策を考えたり不安はないかこまめにコミュニケーションを取りながら進めていきました。

なかなか外出もしなくなり、広場も人数制限があったりと以前とは違う生活に子どもたちを心配する家族の声は多く、

入園準備classに参加してくださっていた方たちは、寂しい思いや友達と遊ばせたい、たくさんの刺激に触れさせたいというこどもさんを想っての事だったと思います◟̆◞̆ ❁

私にとっても思うように会えない日々の中、定期的に通ってくださる生徒さんに会えた事は何より心温まる時間となり、ありがたかったなぁと改めて感じ、3月の終了が本当に寂しかったです❁˚

2歳児さんのための親子教室(入園準備class)は、学びの部分も入っていますが、親子や友達と楽しい体験をたくさんして、思い返した時「こんな事したね!あの時面白くてわらったよね」と同じエピソードでおしゃべりができるような思い出を重ねてほしいと考えておりました。

今日あった事をおうちの人に伝える姿や、クラスのお友達の名前を呼んで明日くるかな?と楽しみにする姿、あの子電車が好きだから会ったら絵本を渡そうと考えていた事をお聞きして本当に嬉しかった事を覚えています◌ ͙❁˚

お名前を呼び合ったり、遊びに誘ったり、わかる事を教えてあげたり、順番が来るまで我慢して待ったり、使いたいけど譲ってあげたりと、あの子はこれが好きだろうからと想いやるなど、ひとりじゃ体験できない様々な気持ちを感じてくれた、子どもたちの成長に接することが出来たこと本当にありがとうございました。

入園されましても、きっとこんな事したことあるなぁ。出来る出来る!大丈夫と思えるといいなと思っています( *´艸`)
元気にすこやかに過ごせますようにと願って・・・✨

 

 

 

 

 

LINEで送る

関連記事