フォローアップセミナー\\facebookページの投稿の見直し

2019-02-28

フォローアップセミナー\\facebookページの投稿の見直し

2019年2月18日10:00~

【facebookページの投稿の見直し】

日々の投稿(コンテンツ)を見直して、自分たちが伝えたいターゲットに伝えられる投稿になっているか、投稿の見直しと改善プランづくりをしていきます。

●コンテンツがきめて

コンテンツが重要なのは、コンテンツがなければ、ビジネスと人を結び付けるチャンスを逃してしまう。コンテンツとは、ネット上で人々と共有するものを指します。最新情報、ニュース、写真、動画、クーポン、セール、イベント、リンク、記事、ブログなど。

●ビジネス目線でみるfacebookページとInstagramの違い

●facebookページを活用して得たいビジネスの目線を考える

●ターゲット層をきめる

ターゲット層を絞る事で投稿の内容がより具体化されるワークをおこない、

誰に何を発信していくのか掘り下げる。

●テキスト・・・テキストの基本ルールを学ぶ

●ビジュアルについて・・・写真の構図や内容

●質疑応答の時間

 

————————

参加者:16名

【参加者の感想】

・ビジネスで使うと木のfacebookとInstagramの違いが分かりました。定期投稿が大切dあと再認識です。

・先生のお話は毎回聞きやすく分かりやすいです。ハードルがとても下がります。

これからSNS発信するにあたり今日学んだことを意識していきます

・ワークを通して、質問してもらうことで自分のサービスのまだ改善しないといけないところや、悩んでいたアップ時間も目安が付きました。

・コンテンツデザインの3人でのリスニングで自分の気が付いていない部分や他の方の戦略などもきけて、気が付くことろがあり面白かった。

・ページを初めて、1ヶ月だが少し理解ができ今後さらに良い内容にしていこうと思いました。毎日投稿をしていきます。

・SNSがいかに大切かよくわかりました。頑張ろうという気持ちになりました。

・コンテンツデザインの質問で来てほしいターゲットが明確になり、そこかたまた繋げるようにする。

・メリットが分からなかったのですが理屈など分かりとても良かったです。

・どのようにして言っていけばよいかヒントがもらえたと思います。

・今まではあげたいことをあげていただけなので、どのようにしてあげていけばいいか分かってよかったです。

・ビジネスページを作ってみようと思った

・インスタもFBもただただあげているだけの現状です。だれに見てもらいたいのか?

目的をしっかりと考えられていなかったので改めて勉強になりました。

・何かが足りないと思いながら「何が」がわからずどう直していいか悩んでいたが、

お話を伺って、自分に足りない物ではなく、「自分はこれが出来る」という強みをしる事が出来ました。これからやりやいこと、やるべきことが見つかったのでとてもありがたいです。

LINEで送る

関連記事