6月のろこぐみの活動報告☆

2018-06-30

6月のろこぐみの活動報告☆

おはようございます♫

6月のろこぐみ  さんの活動のご報告です^ – ^

今月はフリーにクラス会の月でした!

・朝の会

・フリーTIME

今回は、わいわいおしゃべりしながら、なかなかお家では進まなかったりするお写真の整理がてら、ろこぐみのお帳面に思い出つづりも出来るよう、はさみや、シール、マスキングなど準備させていただきました

l

フリーTIMEなので、過ごし方は自由です^ – ^

ドリンクを頼まれ、ゆっくりカフェ気分のママや、離乳食どおしてるー?歯磨きの後のおっぱいってどう思うー?など、その時期その時期の、ふとした疑問を、クラスの同じ月齢の子のママにきいてみたり、広場や、お店、習い事、イベント情報をキャッチしあうような会話が飛び交ったりといつも本当に楽しそう!!

何よりよく知っておられる!!親子で参加できること、こどもに関係してくることには大変敏感!!

アクティブママさんが多いのに驚きます^ – ^

『クラスのママから得る情報は、新しくて自分が今欲しい情報ばかりでホンマに助かってるんです』とのお声を聞きましたがまさにそれ!!ネット社会でなんでも情報はキャッチできるのですが、本当にほしい情報は意外と、直接おしゃべりする人達の中にあったりします。

そして、今月はこのフリータイムに、お試し体験版教室も二つ開催されました。

※HAPPY WOMANに登録されている講師さんで、実際に教室として試してみたい!もっと知ってもらいたい!という想いのある講師さんが15分程度の体験版教室をろこぐみさんのフリータイムに企画し、持ち込みされます!ろこぐみさんの参加は毎回自由としています

【ダンスレッスン体験教室】YUMI先生

【えいごレッスン体験教室】ORIE先生

こどもたちの興味は未知数(^^♪ イロイロな世界にふれる体験はたいせつですね!!

たくさんの❛これスキ❜に出会えますように♡

 

 

LINEで送る

関連記事