スタートアップセミナープレキソclass終了*

2018-07-25

スタートアップセミナープレキソclass終了*

女性の活躍 夢をカタチにしよう 30年度スタートアップセミナー

【プレ基礎class】が終了しましたのでご報告させていただきます。

〇5月21日 プレ基礎class交流会

〇5月23日 オリエンテーション これからのはたらくを考える私のキャリアデザイン

〇5月30日 コラージュで視覚化 好き・得意を棚卸してみよう

〇6月6日 動機を探る

〇6月20日 最強のミカタにするためのパートナーシップについて考えよう

〇6月27日 ハッピースパイラルの種 長く続くキャリアのために今できること

〇7月4日 決意表明 アウトプットに挑戦‼して相手に伝わる決意表明の仕方

〇7月13日 交流会 次のステップへの決意表明

全セミナーをclass制で講師の先生は2名に担当して頂きました。

【プレ基礎class】募集開始

プレ基礎classでは学ぶだけではなく、ワークをして自身と向き合ったり、仲間と話をする時間があったり、スピーチにも挑戦しました。

その中で共に頑張る仲間ができ、受講者と講師さんとの絆も深まってとても良い会となりました。

感想をいただいておりますので、ご紹介いたします。

?スピーチは久々で良い経験になりました。皆さんのスピーチもとても参考になりました。

セミナーを通して大きな学びを得ることが出来ました。本当にありがとうございました。

?自分のやりたいと思っている事を言葉にして皆さんに伝える事は緊張したし難しいなと思っていたけれど、思ったより話すことが出来て良かったです。

皆さんの話も聞けて、皆さんの事が知れて自分1人では知る事のなかった世界を知る事ができて良かったです。

このセミナーを受けて皆さんとのご縁ができて仲良くなれたことが何より嬉しかったです。

勇気をだしてこのセミナーを受けて良かったです。ありがとうございました。

?参加した方々のお顔がぱっと晴れた感じがしました。話をする。聞く。

ってとても大切なことだと気が付きました。

?場所・講師・スタッフ全てが無くてはならないclassでした。講師の方お二人が毎回一緒なのも買いを重ねることに先生の事も分かり自身の事もわかってもらえて話しやすく良かったです。

参加出来て良かった。今後も続けて参加したいです。

?皆さんの決意表明が聞けて楽しかったです。

セミナーを通して自分自身の事を掘り下げて考えることが出来、どうしてこの活動をしようと思ったのか、という自分自身動機や、これからどうやって行動していくかについてじっくりと考えることができた。

同じ想いを持つ仲間とつながる事ができたものこれからの活動の財産になると思う。

 

次回は9月よりコミュニケーションスキルアップセミナーを開催いたします。

ぜひお問合せ下さい。

30年度スタートアップセミナー 【コミュニケーションスキルアップ】募集開始について

LINEで送る

関連記事