ハロトレ説明会Plus こどもさんのお仕事体験◌ ͙❁˚レポート

2020-11-11

ハロトレ説明会Plus こどもさんのお仕事体験◌ ͙❁˚レポート

ハロトレ説明会に合わせて、同時開催いたしましたお子さまの、お仕事体験˚✧₊✧༚*

少しの時間だけ、ママと離れてカフェの開店準備をせっせとしてくれました♫

◇♦︎ 身支度を整える

男の子から、なんでこれに着替えるん??と質問がでました♫

お客様にお出しするごはんだからね、バイキンのいないきれいな服装で作りたいからだよー!とお話ししながら作りました◌ ͙❁˚

◇♦︎カフェのごちそうづくり

ちょっぴりセミナー中の、ママを気にする子もいて、早くママに買ってもらいたいからママとこ行こう!と言いながら、最後までケーキ作りやジュース作りに夢中のみんなでした(*˙˘˙*)❥❥

【カフェはじめました】のチラシを配っていざお店屋さん体験スタートです!

 

◇♦︎接客

何買いますか?

何がいいですかー?

〇〇円です!

ありがとうございまーす!

とお店屋さんらしい声が飛び交い、中には、オーダーを受けジュースをお客さんに運ぶ途中で、飲み真似をしながら渡す姿も♫先にティスティングしちゃうんだね(笑     こどもらしい!!

トングをうまく使って、お皿に取ったり、

普段よく目にするのかな?レジの所作はバッチリ!様になっていました˚✧₊✧༚*

お仕事は楽しかったかな?

お客様が喜んでくださるのが嬉しいね◟̆◞̆ ❁

自分で作ったものが売れると嬉しいね◟̆◞̆ ❁

親子のたくさんの楽しそうな顔が見れてステキな1日になりました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

Livingでは//おでかけハロトレ説明会//が開催されました?

はじめに職業スキルや知識などを習得することができる公的制度“ハロートレーニング”についてお話を聞き、実際に再就職に役立つ職業訓練を体験しました?

電気配線工事体験では、住宅内の電気配線をイメージして、実際に配線の仕組みをみて繋げ、電気を点灯させたり、スイッチをつけたりする体験をしましたよ~( *´艸`)

また溶接で使う機器の重さや、AR(拡張現実)を用いて作業者の見えている状況が体験でき、体験してみると思っているようにできなかったり、出来たり…採点結果もでて楽しく体験していただけました?

また説明会参加特典で、写真や絵を描いてオリジナル缶バッチも作っていただき、こちらも皆さん喜んで制作されていました(‘◇’)ゞ

ポリテクセンター滋賀さん、ハローワークさんご一緒できてうれしかったです。

?ポリテクセンターさんは”えきまちテラス アトリウム”を利用して展示もしてくださいました?

少しでも多くの方に知っていただけたら嬉しいです♡

 

 

LINEで送る

関連記事