「育休くらぶ@長浜」ラスト開催のお知らせ✨

2020-10-13

「育休くらぶ@長浜」ラスト開催のお知らせ✨

10月21日(水)でラストとなります「育休くらぶ@長浜」
3回目すでに満席となっておりましたが
なんとなんと!増席が決定です!!!(広いお部屋で開催です)
お子さん同席可能です✨見守りスタッフも同行します✨
※お気軽にLOCOまでお問い合わせください✉
1回目:わたし×家庭のレシピでは
ワンオペはご法度!
ワークライフシナジーの考え方をご紹介し
色んなワークで「わたしと家事育児」を振り返りました。
大いに肩の荷がおりたようで良かった!
2回目:わたし×しごとのレシピでは
パパもご参加くださって
お互いの仕事についてや
パパはこう思っているだろう
ママはこう思っているだろう
という想像のパートナーと
実際のパートナーのギャップがあるか対話していただきました。
いやいや、大いにギャップがあって
対話が弾みましたよー♪
  
参加のパパさんからは、
パートナーシップワークシートを通して夫婦間での考えの違いがあることがよくわかりました✨
お互いの意見を尊重して、自分たちに合ったスタイルを考えたいです✍
と感想をいただきました(^^)
すり合わせ、コミュニケーションは本当にたいせつだなぁと思いました?
さて、次回の
3回目:わたし×職場のレシピ責任を果たしながら、適切な配慮を求める関係を築くためのポイントを整理していきます!
1回目・2回目でも好評だった
いしくら先生の具体的事例もたっぷりご紹介します!
「子供がたびたび熱を出したら嫌な顔されそう・・・」
「先輩で育休復帰した人からは大変な話しか聞かされてなくって不安しかない・・・」
「育休とるまでは!ってモチベーションで頑張ってたから、この先、頑張る理由が見つからない」
「長時間労働が当たり前の職場だから、時短勤務とかって言い出しにくい」
「だいたいの先輩は育休復帰したら、しばらくして辞めてるからムリな気がする」
こんな方はぜひ、お越しください!
みんなでワイワイ話すことでヒントが見つかりますよ!
【お問合せ】
LOCO Living
0749-53-4480
loco.living1@gmail.com
line@:@346hnxis
LINEで送る

関連記事