第7期生ろこぐみの6月活動記録

2020-06-29

第7期生ろこぐみの6月活動記録

第7期生ろこぐみ6月の活動記録

今回の第7期生のろこぐみさんは、コロナの感染拡大防止に伴う営業自粛もあり、2月の顔合わせの1度しか会えず活動がストップしていました。そして6月、自粛生活から久しぶりの教室開催ということで、すごく楽しみに来てくれ、元気なお顔が見れてホッといたしました。

オンラインでみんなとおしゃべり会をしようとも思い計画もしましたが、やはりこうやってお顔をあわせながら声を聞くに勝るものはありませんね。当日はなんだか嬉しくてウキウキしていました笑

こどもたち向けには、

窓はすべてオープンにし、何とか密にならないよう、お声がけしながら、サーキット状に遊びをならべ、凸凹道をあるいたり、トンネルをくぐったり、ジャンプしたりと体を動かす遊びをしました(*^^*)

そして、お母さんたちには、

リフレッシュタイムとして、ドライフラワーを使ったウッドクリップのworkshopをたのしんでいただきました。こうゆう時間は意識的につくらないと持てない時間ですので、自粛中がんばったママたちにぜひゆっくり綺麗なもので癒されてもらえればという想いで講師の佐分利先生にお願いしました。普段はできない事ができたと、とても喜んでいただけて本当に嬉しかったです♡

atelier Petit Roseの佐分利秀子先生ありがとうございました。

先生のブログはこちら▷▷

 

 

次回7月は、感触遊びを楽しみましょう♪

7月も会えるといいな。会えるようにマスク、消毒、うがい手洗いをしっかりして予防していきたいと思います!!

みなさんも続けましょうね!

では、また(*^^*)

次回▷▷

7月9日(木)ひよこぐみ

7月15日(水)ねこぐみ

 

※コロナの影響で活動期間を延長しています。第8期生の募集は来年の1月から行っていく予定をしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

LINEで送る

関連記事