おうちごはん NO・5

2020-05-21

おうちごはん NO・5

おうちごはん NO・5

Mさんちのクッキング男子からの紹介です(∗ˊ꒵ˋ∗)ノ

*バナナケーキ*

 

いつもはホットケーキミックスで作るのですが、今回は手に入らなかったので、ネットにのっていたホットケーキミックスの作り方でつくってみました♫

 

・ホットケーキミックス 200g(今回はなし)

→代用

薄力粉 160g

砂糖  35g

ベーキングパウダー   5g

・バナナ(フォークで潰す) 2本
・バターorマーガリン(室温に戻す) 50g
・牛乳 50cc
・卵 1個
・砂糖 大さじ2.5
・レモン汁(バナナを潰すときにかける)
・バニラエッセンス

けっこう適当に作っても大丈夫◟̆◞̆

案外うまくいきました♡

バナナを潰すのはいつも息子の担当です!
混ぜるのはいつもお姉ちゃんたちです!
材料を計って混ぜるだけの簡単バナナケーキなのでよく作ります(*˙˘˙*)❥❥

子供たちが焼いて、トッピングも自分達でしました◟̆◞̆ ♫

 

Mさんありがとうございました!!^_^

コロナの影響で思わぬものが品薄になったりして驚くことも多いですが、子どもや家族との時間が多くなった分、こんな楽しいクッキングの時間もとれるようになりましたよね◟̆◞̆ ❁

いいこともあるんですよね^_^

 

 

さて、みなさんのおうちごはんも、よかったら教えて下さい!

誰かの「今日何して過ごそう?や、何食べたーい??にひと役かうかも♡

 

(連絡先)

LINE@    →@naj8040k

こちらまでメッセージください♬

LINEで送る

関連記事