カテゴリー / LOCOmailbox, LOCO BLOG**

多胎ファミリーの会のご紹介★

2020-01-20

多胎ファミリーの会のご紹介★

こんにちは◟̆◞̆ ❁

前回、お伝えしました((多胎ファミリーの会))の皆さんを、ぜひご紹介させてください♫

ふたごちゃんのいるご家族さん必見ですよ!!
ふたごちゃんならではのトークにきっと盛り上がること間違いなし!
楽しさも大変さも共感できることばかりでは?^_^
ぜひ知っていただきたいサークルさんです♡

◌ ͙❁˚代表の方よりメッセージです‧✧̣̇‧*+

『はじめまして☺️

私たちは「ながはま多胎ファミリーの会」です?
双子、三つ子、多胎児を育児中の家族で活動しているサークルです?

今回は新年ランチ会ということで、LOCOさんでランチ会を開催させていただきました
今回は祝日に開催したこともあり、パパさんの参加も多く、11家族総勢45名が集まりました?
LOCOさんには、いつもお世話になりありがとうございます?

双子を連れて外でランチする機会も余裕もなかなかないので、こうやって年に数回、ランチ会を開催してみんなでワイワイおしゃべりしながらリフレッシュしています?
同時にぐずったらどうしよう…
ランチなんて大丈夫かなぁ…
と、不安な気持ちになるかもしれませんが、みんな一緒、みんなお互いさま
みんなでフォローし合いながら楽しんでいます?

普段の活動は、月に1回、子育て支援センターあいあいらんどのお部屋をお借りして集まっています?
2人同時の授乳ってどうしてるの?お風呂入れは?夜泣きは?…多胎育児特有の不安や悩みを相談したり、辛いことや嬉しいこともみんなで共感し合ったりしています?
月齢の違うお子さんたちの、それぞれの成長をみんなで見守りながら、楽しくおしゃべりしていますよ☺️

多胎育児は大変だけど、楽しいことも幸せなことも2倍、3倍、それ以上あります
そう思えるのは共感し合える仲間がいるから
みんなが多胎児を授かって良かったと心から思えますように…?

妊娠中や市外の家族も大歓迎です?
詳しくは、Instagram(@nagahama_tataifam)もしくはながまるキッズのアプリでご確認ください?
お気軽にご参加くださいね☺️

LINEで送る

関連記事