SUMAI-ROO ENGLISH  キョウノ マリコさんご紹介です*

2020-01-17

SUMAI-ROO ENGLISH  キョウノ マリコさんご紹介です*

LOCO HAPPY WOMAN member さんのご紹介です(^^)

SUMAI-ROO ENGLISH  キョウノ マリコさん

現在、保育園に通う2児の姉妹の育児に奮闘中です!!

結婚・出産を機に主婦&ママ業に明け暮れていましたが、少しずつ日々の生活に余裕が持てるようになってくると、以前英会話教室や小学校で指導していた日々や子供たちのことが恋しくなり、早く復帰したい!という思いが募っていきました。

しばらく英会話講師という仕事から離れたことで、改めて私は英語指導を通して子供達の笑顔を見ることが好きでなんだ天職なんだ♡と再確認することができました(*´▽`*)

 

以前は子供向けオンリーでしたが、自身も子供を持つ親として「親子英語」や「子育て英語」また、「大人向けの(やりなおし)英語」にも関心が高まり、今後は長浜でベビーから年配の方までの幅広い年齢層に対応した教室を開いていきたいと思っております。

 

LOCOさんでは「ママ&キッズHAPPYイングリッシュ」と題して、お子さんはもちろん、ママも主役!のレッスンを開講いたします(^_-)-

 

☆対象:0歳~未就園のお子さんとママ

 

☆コンセプト:

「うれしい!たのしい!だいすき!」をコンセプトに、大好きなママといっしょにたっぷりスキンシップを取りながら楽しく英語に触れていきます。

 

☆レッスン時間: 約40

 

☆レッスン内容・この講座でできること:

*ダンスや歌、手遊びや絵本を使って子供とたくさんスキンシップが取れる

*季節に応じた歌や手遊び、踊りや絵本を通して親子で楽しく英語に触れられる

*ハロウィンやクリスマスなど、イベントレッスンを通して英語圏の文化を知ることができる

*子供の『自己肯定感』を育むほめ言葉・はげまし言葉を学べる

*日常で使う英語表現が学べる 例) 朝だよ起きてよく眠れたかな?

コンセプトにも書きましたが、レッスンではママとのふれあいを大切にしています。

子供たちにとって大好きなママといっしょに安心して、楽しく♪英語に触れていくことで、英語=楽しいもの♡身近なもの♡になるからです!

まずはママ自身がおもいっきり楽しんで下さい

 

どうぞよろしくお願い致します!!

“Let’s have fun and relax English time together !!”

~長浜に英語大好キッズ&アダルトを増やすことが私の目標であり喜びです

 

<経歴>

大学にて英語コミュニケーション学科専攻。

卒業後、1年間ニュージーランドへ語学留学、ホームステイを経験。

TECSOL(児童英語講師)」、「JSHINE(小学校英語指導者)」の資格取得。(現在は上級指導者を取得。)

帰国後、某大手こども英会話教室にて3年半、2歳~高校生の生徒に指導。

2010年、更なる語学力アップとスキルアップを目指しオーストラリアへワーキングホリデー。

2012年から長浜市内の小学校5校でJTE(英語指導者)として勤務し、のべ700人以上の子供たちに指導。

現在は自宅にて小学生クラス、支援センターや福祉施設にて親子クラスを開講中。

——————*———————*————————–*——————————*————————-

LOCO HAPPY WOMAN PROJECT!では自身で事業や活動をする女性を応援しています(^^)

LINEで送る

関連記事