カテゴリー / LOCO BLOG**

女性の働く応援事業お仕事トーク開催報告*

2019-08-02

女性の働く応援事業お仕事トーク開催報告*

女性の”働く”応援事業 開催報告

●7月5日(金)【おしごとトーク】

再就職を考えている/育休復帰前

などの女性が集まって不安や、これからどう進んでいけばよいか考え話し合いました(*’ω’*)

①自己紹介・・・なぜ参加して下さったか?一押しの芸能人についても話、盛り上がりました✨

②働くを考える【ワーク1】再就職、育休復帰する時に何が不安?

不安を解消していくにはどう進んでいけばよい?

働くを考える【ワーク2】なぜ働きたいと思う?

他者の意見や環境ではなく自身の本心で想っている事を考える。

働いたあとのイメージを広げる+家族で思いの共有をする。

④働くを考える際にどんなサポートがあればよい?

⑤長浜市、滋賀県のサポートの紹介

⑥幼児課さんへ質問

と進んでいきました(*’▽’)

参加された方はみなさん真剣にワークに取り組んでくださいました。

質問タイムでも活発に意見を言ってくださってとても充実した時間となりました。

参加者さんからの感想

●自分が抱えている不安や想いを見つめなおす良い機会となりました。

他の方の意見や想いを聞かせて頂いてとても勉強になりました。またセミナーにぜひ参加したいです‼

●ずっとモヤモヤしていたことが聞けて少し気持ちが楽になりました。

●少人数で本音で話し合えてとても良かったです。同じ悩みを皆さんもっておられるのを知り少し心が軽くなりました。

などなど不安解消へつながるお言葉を頂きました♬

参加してくださった皆さんありがとうございました。

※当日は長浜市広報さんが取材に来てくださいました。ありがとうございます。

https://www.facebook.com/nagahama.hotnews

 

 

 

LINEで送る

関連記事