自分の得意なことから“働く”を考える開催報告*

2019-07-15

自分の得意なことから“働く”を考える開催報告*

6月24日(月)10:00~

【スタートアップセミナー プレ基礎class】

起業・就労を問わず働きたいの意識をサポート

第3回は

自分の得意なことから“働く”を考える

をWARAの沢村先生にご担当頂きました(‘◇’)ゞ

▶内容◀

☑“働”を意識した時に考えること

☑自分の得意なこと

☑“働く自分”をイメージ

☑「仕事に何を求めているか」という点に関して14の労働価値

☑目標を持つ

☑自分らしく暮らすには

?スタッフ感想✨

これからの”働く”を考える時、自分の得意を活かすことが出来たらとても素敵ですよね( *´艸`)

先生のセミナーを通して、得意を活かして働くをイメージすることが出来たと感想をいただきました。自分が大切にしたいことを心にしっかりと持って、暮らしていきたいと思いました。

▶受講しての感想◀

■自分の得意なところを生かせていたと認識できました

これからは環境を踏まえてやりたい事を見つけていきたいと思います。

■目の前の視点で見て考えるのではなく、もう少し先の視点で考えることを常に意識して目標を立てていきたいと思いました。

働く=「自分が大切にしたいこと」をたくさん経験していけるように活動していきたいです。

■働く=収入を得るという考えでしたが、自分の得意なことを書き出してみることで、自分の得意なことを仕事にできたらなと思いました。

■ワークを通して自分を見つめなおすことができて良かったです。自分の方向性が不明瞭だったのが、少し見えてきたように思います。

それに向けてどうしていったらいいのか、その部分の道を開きたいです。

■普段考えないことをしっかりと考えられてすごく良い機会でした。

今回書き出せたことを大事にしていけたら、自分のもとめている豊かさに繋がると感じました。

■“働く”という事を客観的に考える機会が持てたことが嬉しかったです。

先生がおしゃったように1つの答えを求めがちですが2つの答えが混在していてもよいのかなと前向きになれました。

■自分のことをちがう視点で見つめられてとても良い機会になりました。

すぐに出てこなかった得意やどうしたいかを、ゆっくりと考えてみようと思います。

■自分を見つめる事が出来た。

夫に自分のしたいことを、もう一度話してみようと思いました。とても響きました。

■少し自分が分かったようにおもいました。数年先の自分、なりたい自分を考えていきたい。

■自分の得なことをふり返って、スタートしている事が自分に合っているんだと分かりました。新たにやりたいことも増えた。

自分の得意、不得意が分かって、これからの何を生かしていけるか、優先順位を考えて仕事を探していこう!と思いました。

LINEで送る

関連記事