入園準備クラス6月レッスン2回終了(*'▽'*)

2019-06-27

入園準備クラス6月レッスン2回終了(*’▽’*)

こんにちは?

入園準備クラス6月レッスン2回目も終了いたしました!!

前回に引き続きカタチ遊びをしました。沢山の△□◯を散りばめて、「よーいどん!」の合図で、◯だけを選んで箱に入れてもらいました?

ゲームを入れながらカタチの違いに気がついたり、それぞれの名前が一致するようになればと思っています^ ^

ワークの時間には、今回はお名前カードも使ってみました♫

ものや動物のなまえと絵が合っているかどうか確認していきました◡̈

そして、入園準備classにはラストにお楽しみが・・・

おやつTIME◟̆◞̆ ❁

お茶は、あえてガラスのティーポット。中身がよく見えるように◡̈

そして、扱い方に十分注意しながら【手を添える】【そっと傾ける】など伝えています。

(飲める分だけそっと入れる)

ママとだったらとっても上手に出来ますね!

全てプラ製の食器にして目を離してしまった時の危険がないようにするのも大切◡̈

いろんな食器があるから、大切にそっと扱う事を教えておくのも大切◡̈

食事中のバタバタTIMEには難しいので、おやつTIMEを利用して伝えていくようにしています♫

物を大切にする心が育つといいなぁと思っています☆

さて!7月はどんな遊びや学びができるかな?楽しみです!!◟̆◞̆ ❁

入園準備classのなかまになりませんか?

7月スタートの生徒さん募集!!

ぜひお問い合わせください!!

 

 

LINEで送る

関連記事