長浜ジョブカフェ事業 スタートアップセミナー開催報告*

2019-06-11

長浜ジョブカフェ事業 スタートアップセミナー開催報告*

6月10日(月)10:00~

いよいよ令和元年の長浜ジョブカフェ事業がスタートしました( *´艸`)

【スタートアップセミナー プレ基礎class】

起業・就労を問わず働きたいの意識をサポート

という事で、全4回の連続講座を開催しています★

第1回の昨日は、

”私が私らしく暮らす”~私が大切にしたい事を考える~

をWARAの沢村先生にご担当頂きました(‘◇’)ゞ

▶内容◀

☑自分らしく暮らすということ~表情・価値観から知る~

☑自分が大切にしたいこと

☑これから先どんな自分でいたい?

などを沢山のワークを通して考えるきっかけをくださいました✍

▶参加者さんの参加の動機◀

☑自分を見直せる良い機会になると思った

☑これから自分が何をやっていきたいか考えたかった

☑私らしく暮らすには?もうすぐ復職もありより大切に考えたかった

☑そろそろ社会復帰を考えているので第一歩として

☑働き方を考えてみたかった

☑子育てをしながら自分らしく働く、好きなことをすることは可能なのか?考えたかった

☑今後の事を真剣に考えている時期だった

▶受講しての感想◀

■今の自分の状況を意識することができ、想いを整理することができた。具体的なワークが良かった

■普段自分をすり替える事がないので、ワークを通して貴重な時間がもてた、自分を客観的に見れました

■普段自分を俯瞰してみることがなかったので、自分が笑顔で居られる為にはどうするべきか考えようと思った

■やりたい事を前向きに考えることができた。これからの人生、自分がどうありたいか自分と向き合うことができた

■少し冷静に自分を客観的にみてみる。このような機会はなかなかないので良い事だと思った

自分を再確認できました

■今、自分は何をして、何を勉強すれば好きな仕事をしていられる自分でいられるのか考える機会になりました

■”自分を主語に考えられるように”という言葉がすごくしみました。やりたい事、やりたくない事を時々俯瞰して考える事を意識して過ごしていきたいです。

■自分の人生をどういうものにするのか?わかりやすく気持ちも楽になる内容でした。

■自分の価値観を棚卸することで、何を大切にしたのか分かり、子供が生まれた後に自分らしさを忘れないためにヒントをもらえました。

■これからの人生とにかく自分を大切に人に役立てる仕事をしたいと思う。そのことを改めて考える時間となりました。

■自分が大切にしたいことが少しわかった気がした。

--------------*次回セミナーお知らせ⁂————————–

6月17日(月)10:00~

【ライフシフトから読み解く人生100年時代の生き方】

時代が大きく変わろうとしている今、

社会の変化をみながら自分の生き方を考えてみませんか?

ファイナンシャルプランナーならではの視点で読み解きます

◀講師▶キャリアコンサルタント/ファイナンシャルプランナー/

ライフプランニングDUO 山下弓先生

【問合せ・申込】

子育て応援カフェLOCO

080-6180-6050/LINE@:@naj8040k

?14名の方にご参加頂きました✍

?ワーク中 みなさん笑顔溢れる素敵な時間でした

?お子さん同行可能✨託児ではありませんが、みんなで見守っているので安心です(‘◇’)ゞ

 

LINEで送る

関連記事