起業するより、続けることが大事‼開催報告

2019-04-03

起業するより、続けることが大事‼開催報告

スタートアップセミナー【フォローアップセミナー】

2019年3月11日 10:00~

起業するより、続けることが大事‼~原点に立ち返り、しっかり目的を捉えていきましょう~

 

●何が私スタイルなの?  ●女性に起業支援をしようと思った理由

●これからの経済の流れ  ●起業は怖くないの?

●なぜ続かない?  ●起業の現状  ●会社の平均寿命  ●制移行するための5つの法則

●ランニングコストにシビアになる

●確定申告  ●青色申告と白色申告  ●Wワークのすすめ  ●開業届

●事業を始めたいと思ったら  ●事業を継続していくうえで困ったら

●最後に・・・

参加者:16名 【参加者の感想】

・自分の事業のことだけれど主人、子どもの将来のことも視野にいれて学んで進めていきたいと思いました。ちょっと苦手なお金の話も改めて聞けて良かったです。継続していく。3年やれば何とかカタチになるを目標にしていきたいです。

・お話がとってもうまくて引き込まれました。起業はある程度のリスクもあるなと改めて理解しました。バランスをとっていくことが重要なんだと感じました。

・現実的に考えることが出来ました。[自分のやりたい事を継続するために色々と複業をやる]

との言葉に気づかされた。

・目先の事しか考えていなかったけれど、長く続けるために今から何ができるか考えようと思いました。

・起業してメンタルが下がる事が本当に多いです。セミナーで救われました。

・知らないことが沢山ありました。起業するにあたり自分の考えが非常に甘かったです。

お金面もそうですしきちんと整理してこれからも頑張りたいです。

・とても刺激的で面白かったです。4月から3つの仕事を掛け持ちでする予定なのですごくなる気になりました‼給与+事業にシフトしていけるようにしていこうと思いました。

・何がやりたいか、それを続けるために何が必要なのか振り返る良い機会になりました。

事業所得の解釈が企業によって様々である事を初めて知りました。

・定年を迎えても平均年齢までも何十年もあるので楽しく過ごすか、笑って過ごすか?

それに向けてが大切だと思うのでものすごく腑に落ちました。

 主催:長浜市パートナーシップ推進協議会

運営:子育て応援カフェLOCO

LINEで送る

関連記事