ろこぐみ4期生*1月の活動記録

2019-02-07

ろこぐみ4期生*1月の活動記録

ろこぐみ4期生*1且の活動記録*

今月は(クラス遊びの日)という事で、朝の会をみんなでした後は、遊びは固定せずクラスでおしゃべりを楽しんでいただきました?

朝の会には、1月なので「あけましておめでとうございます」と新年のご挨拶をし

*12支のおはなし

*12支のうた  を紹介しました。

最近こどもに教えてもらったお気に入りの歌なんですが、この歌を覚えると12支の順番がスムーズに覚えられて便利なんです♪

興味ある方はまた聞いてください(^^♪ いつでも歌います笑

また、

ねこ組さんの自由遊びの時間には【講師さんのチャレンジワークショップ】も遊びに来て下さり、簡単かつおしゃれな壁飾りができました♡

講師は、アーティシャルフラワーを使ったワークショップをしておられるAtlier Petit Roseの佐分利秀子先生

LOCOでも何度も教室を開催され、しめ縄飾りレッスンなど人気の先生なんですよ(^^♪

 

【講師さんコメント】

Atlier Petit Roseでは、ドライフラワーや、アートのお花を使った季節にあった、ワクワクするような楽しいレッスンをご提案しております。
最近では大人気のアロマワックスカップやサシェのレッスンもしております。

ロコさんでも定期的にレッスンもしていますので、ぜひ来てくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回の完成品はコチラ↓

お部屋のおしゃれなアクセントになりますね!!佐分利先生本当にありがとうございました。

1月は体調不良、インフルエンザの猛威を受け参加の方が少なかったので少し寂しかったですが、2月は皆さんにお会いできる事を楽しみにして待っております!!

そして次回は早くも終了式です。7か月はあっという間ですね。。。なんだか寂しいです。

LINEで送る

関連記事