えいご体験教室さんがあそびに来てくれました^ - ^

2018-11-02

えいご体験教室さんがあそびに来てくれました^ – ^

おはようございます!!

先月10月の(ろこぐみさん)の活動報告です☆☆

10月は、クラス遊びの月でした(*^^*)

お顔合わせの日もいれると今日でクラスのメンバーに会うのは3回目。

クラス遊びの日は、基本、朝の会後は自由におしゃべりして過ごします。気になるお子様のこと、注射のスケジュールや食事量などなど、日々の生活の中で感じる疑問を、同じ月齢のお子様をもつお母さま同士ならではの会話でもりあがったり、確認しあったりしておられましたよ(*^^*)

 

今回は、クラスあそびの時間に、15分だけのミニ体験版えいご教室も、あそびに来てくださいました!!

10:00 朝の会

【 お返事しよう/季節のうた?とんぼのめがね/手遊び ブラブラせいじん・のねずみのうた】

 

10:15 体験版えいごの教室

本日の講師【Hugfun English】ORIE先生

先生からメッセージ

『児童えいご講師のORIEです。現在、彦根市内の児童館を中心に親子のふれあい英語の活動をしています。手遊びやダンス、絵本の読み聞かせを通じて英語でも楽しめる!を親子で感じてもらっております。一緒にステキな時間を過ごしましょう(^^♪』

▶内容

(1歳までの、ひよこぐみ)

英語版わらべうたをつかってベビーマッサージ

えいごのうた?をきいてみよう

(1っ歳~2歳までの、ねこぐみ)

英語版てあそび

簡単な単語、歌の導入

絵本のよみきかせ

 

▶帰りの会

 

という流れで10月のクラスあそびは終了です(*^^*)

 

(えいごについての感想)

・えいごは大切だと思う

・どの時期にどのように触れさせていけばいいかと思っていたのでいいきっかけになった

お子さまにとっていろいろな世界・興味関心が広がることは、わくわくする心や、知りたい!やりたい!につながります。楽しい事をみつけ、やってみようという意欲やちいさな挑戦をみつけたら【ろこぐみさん】でもどんどん応援したいと思います!!

そんなワクワク体験をしていただけるよう次回もはりきって準備いたしますね!

 

次回は、身体をつかって元気いっぱいあそべるようサーキット遊びです♬

お楽しみに☆

LINEで送る

関連記事