ろこぐみさん5月の振り返り☆

2018-06-14

ろこぐみさん5月の振り返り☆

おはようございます?
昨日は、登録クラスのろこぐみさんの日でした♫
場所にもお友達の存在にも随分慣れ、同じ空間にいればママとも少しずつ離れ、遊べるようになってきました^ – ^
「先生!先生!」と自分から話しかけにきてくれる事、お膝に座りにきてくれる事など、内心びっくりし「やったー!!」とバンザイしたい気持ちですが、ぐっとこらえ、リラックスしてくれている事を喜びおしゃべりをたくさん楽しめるようにしています^ – ^

ろこぐみさんの活動は月に一回。それなのにとっても仲がいいのは、グループラインで日々のやりとりがあったり、共通の子育て広場、リトミックなど習い事にもいっておられる方も多いせいなのでしょうね。

すごく羨ましく思います^ – ^

随分楽しい場所が増えたなぁと。♡

ママ友って期間限定だから、という方、思っている方もいらっしゃるかもしれません。だけど、今一緒に過ごしたい方が近くにいることが最高だと思います^ – ^

楽しい瞬間もしんどい時も同じ時をすごしている仲間だから共有できる事!

伸びしろいっぱい、とってもおもしろい今のこどもの姿を十分たのしみたいですね♡

——————————————————————————–

【5月の活動のふりかえり】

身体をじょうずに動かし前に進めるようになってきたお友達や、歩くことが楽しくてしょうがない姿、物事に対して興味深々なんでもやってみたい!といった姿がたくさん見られていたので、

今月は

【ピクニック遊びをしよう〜体を思いっきりつかおう】

まずは、

・ピクニックやバスの絵本?、ふれあい遊び

・手作りお弁当製作

・お弁当を持ってバスにのってGO!!

・お芋を背伸びしながらとったり、りんごもGET

・お池では水の感触を楽しみました♫

・いよいよ山登り♫がんばれー

・滝のトンネルをくぐって、ゴールのボールをタッチした後は、お待ちかねお弁当タイムも楽しみました♫

ふーう。何回も何回もお山に登った子もいたね^ – ^

バスを押すのが一番好きだった子もいたね!!

楽しみ方も十人十色☆

ご参加ありがとうございました!!

ステキな感想をメールにしてくださった方々嬉しかったです!!また次回も面白いこといたしましょう♡

 

 

LINEで送る

関連記事