ろこぐみさんの活動報告

2017-11-17

ろこぐみさんの活動報告

おはようございます♡

 

**ろこぐみ**

ある程度メンバーを固定し、クラスを編成?

一緒に同じ遊びを経験、楽しさを共感する中でなんとなく同じメンバーの友だちの存在に気がつき、ふとしゃべりかけたり遊んだりする^_^

ママと私。先生と私。お友だちと私。いろんな関わりがもてると、いつもよりきっと楽しさが広がるのではないかと期待しています?

今回は、クラスのママたちの希望☆【小麦粉粘土遊び】をして楽しみましたよ♡

なかなかおうちではしてやれない遊びだからとの事♬

さて

まずは材料の紹介をして、

よーく触れる!こねるところから?

めちゃめちゃ細かいまる!!

器用ですねー

たくさんたくさん並べました!!

根気しごとです!!集中してます?

 

とにかく一度も席をたたずこねました☺

Wちゃん粘土にはまりましたね♡

炒めたり、カップに詰めたり、お料理上手です?

少しだけ、学びの部分も用意してみました。

ながい・みじかい・おおきい・ちいさい・さんかく・しかく。

図に合わせてお子さまに紹介するだけで、知る事が増えますね♡

もう、想像したものが形にできるHくんです♬

チュッパチャプスみたい♡

あめちゃんが完成!!おいしそう^_^

こちらも、どんどん形に♬

大好きなドーナツやパンダにも挑戦したね!!

「これは○○」と作りたい物がでてくる素敵なおとしごろ♡

 

最後にみんな帽子をかぶってお店屋さんに変身☆

お友だちが作った物をのぞいたり、自分の作ったものを紹介してもらったり答えたりしましたよ♬

 

楽しかったですねー!!^_^

次はみんな何しようか♡

LINEで送る

関連記事