カテゴリー / ❺♔入園準備class**

入園準備classの活動記録☆4月

2022-05-03

入園準備classの活動記録☆4月

*⋈*。゚ 4月のクラスの姿 *⋈*。゚

2歳児さんのための入園準備classのレッスンがはじまりました♪

4月のねらいは、

*お返事したりお話ししましょう

*お母さん、お友達や先生と新しいお部屋で遊びをたのしもう!

*レッスンの流れを知ろう

今回驚いたのは、お名前を呼ばれたら、手をあげたり「はい」とお返事がみんなできること(‘◇’)ゞ

照れてしまって固まったりママに隠れてしまう姿も想像していましたが、みんな上手にできましたね♪

見通しがもてるように、朝の会の時に、 【今日する遊び~お帰りの会まで】の流れをみんなで確認します。

「次はあれか?」「これは(遊び)まだ?」と期待をもって過ごしてくれる姿にすでに頼もしさを感じています✨

安心できるママが一緒のお部屋にいることで、1歩前にでて遊びだすことができるようです♬

4月は、さっそく絵の具遊びもしました。簡単に塗ることが出来るスポンジを使いながら大胆に描きましたね♡

親子の運動あそびでは、(よーい、ピ!)にあわせて走りました。みんなじーーーーーっと先生の笛をみつめ、注意してきくことができましたね。

5月もめいっぱい遊ぼう!!

 

2歳児さんのクラスは途中入会も可能です(*^-^*)ノ

その都度体験教室も開催いたします。ご興味ある方はぜひお声がけください♪̊̈♪

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

\入園準備class/

080-6180-6050

LINE → @naj8040k

LINEで送る

関連記事