お仕事相談&お仕事紹介🍀スケジュール

2022-01-25

お仕事相談&お仕事紹介🍀スケジュール

1月のおしごと相談スケジュール🐱💚

💛滋賀マザーズジョブステーションによるお仕事出張相談✨

毎週月曜(祝日は振替有)

次回は1月31日(月)

10:00~×/13:00~〇/14:00~〇

の時間でご予約をお取りできます🍀

💛おでかけハローワーク

1月27日(木)

10:00~×/10:45~×/11:30~〇/13:15~〇/14:00~〇/14:45~〇

╲╲おでかけハローワーク✨//

できることは??

●ハローワークへの求職登録

●ハローワーク職員さんによる、子育て中の方にたいしての職業相談や職業紹介

●ハローワークの求人を閲覧・印刷

●ハローワークの紹介状の発行

失業認定の際の求職活動実績になります

 

滋賀マザーズジョブステーションで出来ることを改めてご紹介✨

╲自分探し/から╲就業/まで

働きたい、キャリアアップしたい、

あなたの働きたいを応援する相談窓口です?

もちろん相談内容が定まっていなくてもOK✨

働くに対してなんだかモヤモヤするなぁ~の段階から相談にのってくださいますよ?

 

例えばどんなことが相談できるかというと!??

★そろそろ働きたい何からはじめたらいいの?

 どんな「私」でありたい?

 こどもにとってどんな「ママ」でありたい?

 働くことに「家族の理解」は?

 「どんな」仕事がしたい?

 「なぜ」働きたい?

 「いくら」稼ぎたい?

 「いつから」働きたい?

 「どこで」働きたい?

 「どうやって」両立させたい?

「働きたいな」と思ったら、まずは自分の状況について整理し、働くための環境を整えていくことが大切です。

【ママたちのご相談例】

●ブランクが長いから、働き先があるか心配。

●育児だけの毎日から解放されたい。社会と繋がりたい。

●扶養範囲内で働くほうが得なの?損なの?

●年齢的に「今」じゃないと、正社員になれない気がする・

●どんな仕事が向いているかわからない。

 

★働いてる間、子どもの預け先はどうするの?

預け方によって働き方は変わります

子どもの預け先は、子ども達にとって「第二の生活の場」です。

条件だけでなく、実際に施設を見学して確認することが大切です。

【ママたちのご相談例】

●保育園に「預ける」のと「働く」のとどっちが先?

●保活はいつから始めるの?そもそも保育園って入れるの?

●幼稚園に預けて、働くとしたらどんな仕事があるの?

●夏休み等の長期休みの間だけ、子ども達を預けられるところがあるの?

●週に2日位、子どもを預けて働きたい場合はどうすればよいの?

●子どもが熱を出したときに、代わりに看てくれる人がいない。

 

★滋賀マザーズジョブステーションは働き方探しから、面接の受け方アドバイスまでワンストップ支援

仕事、家事、育児のバランスを考えた「私らしい働き方」を見つけ、就労につながるようなサポートを行っていきます

【ママたちのご相談例】

●パソコンスキルが不安だけど、未経験の事務職に就けるものなの?

●子育てに理解のある会社で働きたいけど、どうやって探すの?

●再就職する前に、とっておいた方が有利な資格はありますか?

●働くなら正社員で働きたいけど、子育てしながらチャレンジできるの?

●履歴書の志望動機や面接での自己PRをどうしたらいいかわからない!

 

★働いてからも、もちろんご利用いただけます

「私のキャリア」をデザインするお手伝いをしています。

5年後、10年後、こんな「私」でありたい、こんな「ママ」でありたい、こんな「仕事」をしたい、を一緒に考えましょう。

【ママたちのご相談例】

●育休を取得したけど、復帰して続けていけるか心配

●子育てに余裕ができてきたので、パートから正社員を目指したい。

●安定収入が必要になったので、働き方を見直したい。

●長い人生を見据え、自分の強みを活みした働き方を考えたい

●今の仕事が、自分に向いているのかわからなくなってきた

相談無料★

お気軽にご相談ください?

 

【お仕事個別相談】IN 長浜

LOCO Living 長浜市北船町3番24号えきまちテラス長浜2F

毎週月曜日 ※1人1時間程度 (キッズスペースあり♡お子さんの同行可能です)

10時~/13時~/14時~

子育て応援カフェLOCO Living

0749-536-4480(平日+祝日9:30~17:00)

080-6180-6050

LINE@:@346hnxis

mail:loco.living1@gmail.com

LINEで送る

関連記事