LOCO FPさんよりニュースレターが届きました˚✧₊✧༚*

2022-01-05

LOCO FPさんよりニュースレターが届きました˚✧₊✧༚*

▷ニュースレターNO.12

去年の自分を越えて行け!

 

「新年、あけましておめでとうございます。」アーリーです。

昨年は、コロナ、オンライン、オリンピックと激動な1年でした。この数年は変化のスピードが早いと感じますが皆さんはいかが思いますか?

特にオンライン化へのスピードは凄いと思います。会議やミーティングがオンラインで行われる機会が増え、

移動時間が節約できることになりました。

でも移動時間分ゆとりができたと思いきや、空いた時間に別の予定を入れてしまうので余計忙しい(汗)

 

私は昨年から「子どもマネー教室」のセミナーを開催していますが、打ち合わせはオンラインで行ってます。

講師メンバーは関西・関東・中部・北陸に散らばっていますので、逆にオンラインがなければセミナー準備は難しかったと思います。

オンラインの普及で距離と時間の使い方が大幅に変わってきました。今後変化のスピードはますます加速していくことは間違いないと思います。皆さんのお子さん達が大人になる時はどんな世の中になって

いるのでしょうか!

今年はどんな1年にしたいですか

さて、皆さんは今年何か新しくチャレンジしたいことはありますか?もしくは

昨年やり残して今年こそはリベンジしたいことはありますか?

新しいことに取り組もうと決意している人も、そうでない人も今年は、昨年以上に、

または今までの人生の中で一番充実した1年にして欲しいと思います。

 

 

去年の自分を越えて行くワーク

「今年こそは!」という意気込みの方は、是非下記のワークにチャレンジしてみてください。

自分に足りない部分を整理・改善することで、課題に気づけ目標に近づくことができます。

 

《お題》

【これができてたら夢が叶った、あなたに足りなかった事(20個)】を考えてみてください。

  •      ・      ・      ・
  •      ・      ・      ・  
  •      ・      ・      ・
  •      ・      ・      ・
  •      ・      ・      ・

 

 

家族全員の夢や目標を洗い出そう!

一年の計は元旦にあり…意味は計画は早めにしっかりと立てるべきだという戒め。」

変化のスピードが速い時代!乗り遅れないためにもしっかり

計画を立てておくことが大切です。そのために一度お金の

計画にチャレンジしてみてください。

何から準備しないといけないか将来計画の整理ができます。

下の図はライフイベント表といいます。

自分と家族の夢や目標、イベントなどを書き出してみてください。子どもがいるご家庭であれば、幼稚園・小学校・中学・高校・大学などの入学・卒業時期とそれにかかるお金をわかる範囲で書き出してみましょう。

わからないところや未定のところは、空欄のままでも大丈夫です。

独身の人は、結婚の時期や、子どもの人数、住宅購入の時期などを想像してみてください。

((back number))

▷ニュースレターNO.1

命と財産を守るための情報

https://locoenjoythemommylife.com/2020/08/8388/

▷ニュースレターNO.2

資産運用が必要な理由

https://locoenjoythemommylife.com/2020/11/9391/

▷ニュースレターNO.3

一年の計画を立ててみましょう

https://locoenjoythemommylife.com/2021/01/9833/

▷ニュースレターNO.4

確定申告の時期がやってきました

https://locoenjoythemommylife.com/2021/02/9945/

▷ニュースレターNO.5 高校無償化「高等学校等就学支援金制度」

https://locoenjoythemommylife.com/2021/03/10044/

▷ニュースレターNO.6

大学進学時にかかる費用について

https://locoenjoythemommylife.com/2021/06/10301/

 

▷ニュースレターNO.7

奨学金の活用

https://locoenjoythemommylife.com/2021/07/10583/

▷ニュースレターNO.8
教育費の準備方法いろいろ
▷ニュースレターNO.09
金融機関の選び方
▷ニュースレターNO.10
どんな金融商品があるの?
▷ニュースレターNO.11

——————————♛

 

LOCO FPさんの個別相談

ぜひご気軽に、お問い合わせください◟̆◞̆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ライフイベント表ダウンロードURL》

https://www.jafp.or.jp/personal_finance/fresh/workbook/files/1_lifeevent.pdf

 

LINEで送る

関連記事