TEAM Link Project!!TEAM○○オリジナル収納ボックスを作ろう!開催のご報告✨

2021-11-26

TEAM Link Project!!TEAM○○オリジナル収納ボックスを作ろう!開催のご報告✨

長浜ジョブカフェ事業 長浜男女共同参画イベント 第三弾🍀 

TEAM Link Project!! 

TEAM○○オリジナル収納ボックスを作ろう!をLOCO Livingで開催しました✨ 

男女共同参画啓発イベントとして開催した当イベント★ 

今回は半数がパパのご参加でした(*^^*) 

前回同様に家族を一つの『TEAM』として、世界に一つのTEAMをさらに強く、よりよくするためのワークをしてもらいました🎈 

TEAMの好きなところを素直に直接言うのはきっと恥ずかしいけれど、お互いに紙にすると皆さんすらすらと取り組んでいただけていたのが印象的でした(*^^*) 

続いて木のミニ講座、今回担当して頂いたのは、 

じゅうmadoアドバイザーの坂巻美咲さん🍀 

ミニ講座では、短い時間でしたが木を守るために木を切ることの大切さなどを教えて頂きました。 

アンケートにも 

・森を守るための勉強ができてよかった。 

・ボックスに使う木のことを知れてよかった

との声もいただきました☺ 

そしていよいよ収納ボックス制作へ・・・ 

トンカチ🔨を初めて使ったお子さまも多いようでしたが、二人で協力しながら作業をされて、とても楽しそうな姿がみられました😊

組立てた後には、ペイントや飾りをつけてオリジナルの収納ボックスができました❣ 

アンケートにも、 

・物づくりをする機械がなかなかなかったので、いい体験になった。 

・子どもと一緒に楽しめました 

という感想をいただきました(^^♪ 

また今回のボックスに使う木は家作りで不要になった捨てるはずの木… 

それがこうして世界に一つだけの素敵なボックスになりました✨ 

今回のTEAM○○のワークと収納ボックス制作をきっかけに、それぞれのTEAMが得意を活かしあって暮らしていけて、きずなを深めてくださると嬉しいです。 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!! 

LINEで送る

関連記事