TEAM Link Project!!TEAM〇〇オリジナルエプロンを作ろう!開催のご報告✨

2021-07-30

TEAM Link Project!!TEAM〇〇オリジナルエプロンを作ろう!開催のご報告✨

長浜ジョブカフェ事業 男女共同参画イベント 第一弾?

TEAM Link Project!!

TEAM〇〇オリジナルエプロンを作ろう!を神照まちづくりセンターで開催しました✨

 

男女共同参画啓発イベントとして開催した当イベント✨

家族を一つの「TEAM」として、参加してくれたお子さんに「子どももTEAMのメンバーなんだよ」とお伝えし、

世界に一つのTEAM〇〇をさらに強く、よりよくするためにどうするか、というワークをしてもらいました??

一緒に参加したママ、パパにサポートしてもらいながら、真剣にワークに取り組む子どもたちの姿がとても印象的でした✨

参加された方のアンケートにも

子どもが、周りの人に対して思っていることを知るいい機会になりました

子どもが日頃、家では見せないところを感じた

といったお声がありました❤

時間の関係で、「おとな×おとな」のワークは説明だけとなりましたが、短い時間の中でワークをやってくださった方からは

普段、何気なく感じていたモヤモヤをワークをすることで見える化でき、家族と楽しみながら改革できそうで、わくわくしてきました

という嬉しいお声もいただきました?

ワークの後は、親子でエプロンづくり?

今回エプロンのサイズは大人用はサイズが調節できるもの✨

担当して頂いたのはmacuacu熊洞えりかさん?

TEAMの中で、性別や立場、役割で〇〇すべきいった縛りから抜け出し、得意を活かしあったTEAMになればいいな、という思いを込めてのエプロン制作となったように思います?

限られた時間の中で取り組むエプロンづくりは、どの親子さんも一生懸命?

アイロンで仕上げて出来上がったエプロンはどれも、ぞれぞれのTEAMの色がでていてステキでした✨

エプロンを活用して家族で料理を楽しみたいと思います

このエプロンをきっかけに娘や夫が料理をしてくれたら嬉しいです

エプロンが出来上がったら感動しました

という感想をいただきました?

  

今回のTEAM〇〇のワークとエプロンづくりをきっかけに、それぞれのTEAMが得意を活かしあって暮らしていけて、きずなを深めてくださると嬉しいです?

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました❗

次回は8月1日(日)長浜まちづくりセンター(さざなみタウン内)にて

TEAM〇〇フォトスタジオを作ろう!です。

ご予約いただいているみなさま、お待ちしております?

LINEで送る

関連記事