「ワタシ達らしい暮らしとお金」セミナーレポート✨

2021-07-26

「ワタシ達らしい暮らしとお金」セミナーレポート✨

ママさん自分発見チャレンジ!
~これからの”ワタシ”の働くをかんがえる~、
第二弾「ワタシ達らしい暮らしとお金」セミナーレポート✨
2021.7.16(金)10:00~12:00に開催し10名の方にご参加いただきました。
「これからの人生、子ども・老後にどれくらいお金が必要なんだろう?」をテーマに、
今世の中がどうなっているのか、どんな働き方をするのが良いのかを教えていただけました。
今回参加者さまからは
「自分軸をもって子どもと話し合い、取捨選択して活きるお金にしていくのが大切なんだと知りました。」
「生きがいをもって、自分の好きな事を続けることの大切さ、自分の持っている職を大切にすることを学びました。」
など嬉しい声を沢山聞かせていただけました。

講師の山下弓先生は、
「自分自身を振り返り、優先順位を常に意識し、自分のキャリアプランを考えて欲しい」とおっしゃていました。
自分軸を大切に、そして無理なく働き続けることを大事にし、ずっと必要とされる場をもちたいと思いました。
講師の山下弓先生ありがとうございました。
LINEで送る

関連記事