LOCOハンドメイドgoods販売コーナーより作家さんのご紹介**

2021-07-10

LOCOハンドメイドgoods販売コーナーより作家さんのご紹介**

\ハンドメイド商品棚よりお知らせ/

LOCOでの委託販売を利用中の、地元のハンドメイド作家さんを一気にご紹介いたします!!

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ    いつも素敵なBOX。見どころ満載˚✧₊✧༚*小さなお子様の手が届かない高さにBOXがございますので、お子様連れでも雑貨をゆっくり見にきていただけます♡

お祝いごとに♪プレゼントに?

 

※五十音順になっていますのでよろしくお願いいたします♩
ここに載せてはいらっしゃらない作家さんもいらっしゃいますのでぜひ店頭でチャックしていただけるとありがたいです( *´艸`)

 

【あ行、か行】

♢『ehe』(えへ)

『えへへ…』照れ笑いから生まれたブランド『ehe』(えへ)です。

ベビーグッズを揃える時期は子供が赤ちゃんのうちのほんのひととき。
そのひとときに少しでもウキウキするような、可愛いアイテムがあったらいいなという思いで作り出した、手刺繍入りのベビースタイ。赤ちゃんのお肌にも優しいダブルガーゼの生地を使用し、ひとつひとつ心を込めて手刺繍しております。
ご家族やご友人へのプレゼントにも。赤ちゃんのファッションアイテムのひとつとして『可愛い』をお届け出来ればと思っています。

不定期でLOCO様に納品させて頂いております。
Instagramから、ご希望のデザインがありましたら納品させて頂きます。

素敵なご縁がありますように。。。

 

♢käsikäsinuinui

PR:長浜米原彦根を中心に女性3人でハンドメイド雑貨を作っているはじめまして、こんにちは。
♢käsikäsinuinuiです。
シンプルでかわいい服を、着心地良く、長く着せたい。
そんなふたごママたちの想いのもと、優しい肌触りの生地を選んで、縫製しています。
国産の綿麻布を使用した新作の「カボチャパンツ・フリルスタイおめかしセット」では、最初はまあるいカボチャパンツ。
成長にあわせてゴムを入れ替えていただくと、ブルマやズボンのように…
長く履いていただけるように試作を重ねました。
ごきょうだいでおそろいコーデも。
このセットのデザインは、macumacuさんにお願いしました。
@macumacu_happy
ぜひ、LOCOさんで手に取っていただけると嬉しいです。
オーダーも承っております。
Instagram 》@kasikasinuinui

 

♢カラフルレモンです?

さっち:鮮やかでかわいい生地や、モダンな落ち着いた生地を使い様々なシーンで使える布バックを製作しています^ ^ポケットいっぱいチャック付き便利バックがおすすめ♡
まあぶる:ワンピース、エプロン、バック、帽子などなど、可愛いドールにぴったり小物を製作しています!不定期開催のワークショップではドール服の仕上げやデコレーションを楽しめます!なんと体験してくれた子にはドールもプレゼント♬
あやや:マクラメ編み作品を製作しています♪実用的な日用品、アクセサリー、インテリア雑貨などカラーバリエーション豊かです★
小さなお子様から大人まで喜んでいただける作品をご用意していますので、お気に入りを見つけてくださいね♡

 

♢消しゴムはんこ ゆず*工房

お子様の連絡帳用はんこや、
お手紙にワンポイント捺して頂けるようなはんこ、
1枚1枚はんこを手捺しして作成したポチ袋等置いています。

また、普段イベント出店等で実演販売させて頂いている
缶入りお名前はんこのオーダーも承っております。
缶入りお名前はんこは、缶の裏側にはんこをつけると
持ち手がわりになり、はんこの収納としても使えます。
お子様の持ち物へのお名前付けやプレゼントに!
カレンダーや手帳への予定アイコンとしても使って頂けると思います(^^)

LOCOさんの棚に、印影見本を置かせて頂いていますので、
ランチやおけいこ事のついでに覗いて見て下さい。

 

♢cocoro(こころ)

 

♢corocoro(ころころ)

【ちょっとかわいい、ちょうどいい】をコンセプトに、デニムに合わせやすいアクセサリーをお届けします。
大好評の子供イヤリングも、ぜひぜひご覧ください♪

ただいま、新商品のマスクチャームを販売中です。憂鬱なマスクが少しでもウキウキに変われば嬉しいです。

【さ行・た行】

♢hand made salon chimos(チーモ)

 

ビニール製のメルヘンテープで、マスクケース・小銭入れ・ポーチなどを作っています。
日本製のビニールテープなので、アルコール消毒や水洗いもしていただけます。
自宅やサロンではメルヘンテープでのバッグ作りのレッスンも行っております。

他にインアリウムのイニシャルキーホルダーも作っています。

マスクケースやイニシャルキーホルダーはオーダー受けますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

♢ Chatty

かわいくて使いやすく便利な物を作るのが好きでハンドメイドを楽しんでいます。

現在は
⭐オムツポーチ
⭐プリーツマスク(大人サイズ)
⭐折り上げ立体マスク(大人.キッズサイズ)
⭐不織布マスクカバー(大人.キッズサイズ)
を納品させてもらっています。

1つ1つ丁寧に作っています。
お手に取っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

♢ chaaab☺(チャボ)

保育士目線で作った手作りおもちゃや
ベビーグッズを中心に販売しています♪
手作りおもちゃならではの温もりを
肌で感じて頂けたら嬉しいです?
とくに遊びながら学ぶことが出来る
知育玩具はオススメです✨

出産お祝いやママ友へのちょっとしたプレゼントにもいかがですか?

ブースにはchaaab☺の人気の商品を盛り盛りに詰め込みました?
ぜひ宝探しのような感覚でお気に入りを見つけてくださいね!!

 

♢Choco

 

♢TUKU(つく)

小さなお子さんの帽子を主に製作しています
季節に合わせて、春秋はコットン糸、夏はエコアンダリアの糸、冬は毛糸で編んでいます
どんぐり帽子、くまさん帽子、麦わら帽子など色んな形があります
他にもヘアアクセや手ぬぐいチュニックなどミシンを使った作品もあります

ぜひLOCOさんにお越しの際はご覧くださいね

 

♢Tigre (ティグル)

フランス発祥のフォトアイテム〝ウールレター〟を販売しています♪

結婚式の前撮りやマタニティフォト・ニューボーンフォトやマンスリーフォトに使って頂けるアイテムはもちろんですが…
インテリアとして飾っても可愛いボードタイプも販売していますので、手に取って見て頂けたら嬉しいです??

ウールレターを使って素敵なお写真を撮影してみませんか?

 

♢トマトマンSHOP


アインシュタインは言った
「常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことをいう。」
小学生時代に描いていた漫画「だいこんマン」が四半世紀ぶりに実家で発見された。ページをめくると、驚くほどつまらない。当時クラスの中では大人気の4コマギャグ漫画だった。
「漫画家になりたい」と祖父に話し、険しい表情で咎められた記憶が蘇った。
子供の頃の「やりたいこと」は実現できないことばかりだった。
時間、お金、知識、経験、大人からの否定

大人になって「やりたいこと」を実現できない理由は
熱情だけだ。
私は、その漫画ノートを持ってすぐにAppleストアへ
iPadとAppleペンシルを手に入れた。
主人公のだいこんマンより人気のトマトマンを世界に羽ばたかせるために・・・
トマトマン、だいこんマン、おにぎりマンのメインキャラクターの他に双子でレストランを経営するたまごブラザーズ、正論しか言えないバクダンマン、などキャラクターは50を超える。

年齢を重ねるにつれて自由な想像力(創造力)が鈍ってきていると感じることが多い。
この漫画ノート「だいこんマン」は私が最もイマジネーティブかつクリエイティブだった頃に描き残した
過去の自分から現在の自分へのギフトである。

 

https://www.handshakee.com/TomatoManLINE

 

 

【な行・は行】
♢hachimitsu drop

まるで絵本に出てくるような、
可愛らしくほんわかした
人や動物を描いた癒し系の作品です✎ *。꙳

LOCOさんでは
ポストカード、メッセージカード、ミニフレーム、クリアファイルを置いています。
(ポストカードは時々種類を変えています)
ぜひご覧ください♪

 

♢Peaceful

はじめまして…
主に歯が生え始める頃の赤ちゃん向けに、色んな形や色のパーツを組み合わせた歯固めを作っていますPeacefulです(:))大人気のマルチクリップやマグホルダーもご用意しています(heart)
赤ちゃんが噛んでも安心安全な素材で出来ており、多種類の歯固め(木のモチーフ)もご用意しています!出産のお祝いやプレゼントにも是非ご利用ください?
(※)保護者のもとで一緒に遊ぶおもちゃとなります

 

♢flamingo accessory(フラミンゴ)

シンプルな大人可愛いアクセサリーを作っています。 少しでも幸せな気分になってもらえるようなアクセサリーを作っていきたいと思います。 ご来店の際はぜひご覧ください( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

 

♢Blanc(ブラン)
主にスタイやよだれパッドなどの赤ちゃん用品を作っています❁
ガーゼ生地を使って作った、ふんわりあたたかみのある品をそろえてます❁
お名前やお花など刺繍のオーダーも受け付け可能です。
シンプルながらも印象的なスタイをぜひ赤ちゃんへのプレゼントに…♡

 

♢ペーパームー

ペーパームー

工作など手でつくることが大好きで、
LOCOさんのハンドメイド棚には
お部屋に飾れるガーランドを販売しています♪

その他、撮影背景・ワークショップや
オリジナル動画(お子さん向け・大人も楽しめる)も
作っています☆

いろいろ楽しいことやってます。
よろしければインスタグラムをご覧くださいm(_ _)m☆
https://www.instagram.com/paper_mu

 

 

【ま行・や行】

♢Mimayuu

ガーゼやラミネート生地でマスクやスタイ、ポーチなどを作っています!
食事中やちょっとマスクを外したいときに保管できる仮置きのマスクケースも作っています。

お好みの柄でのオーダーもお受けしております。
どうぞよろしくお願いします?
Instagram @mimayuu.k

 

♢youzs*

*

 

【ら行・わをん】

♢LUNON

シンプルなものから大ぶりなものまで幅広く取り揃えております!まずはぜひ手に取ってご覧下さい♪

 

 

((ハンドメイド))

月〜金曜

10:00-15:00

お店の営業日でしたら購入可能です◡̈❁♡

 

LINEで送る

関連記事